見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
【タヌキ続報】ガレージにタヌキ出現!?
tanuki10916-1.jpg
クロネコ号のリアフェンダーに付いた足跡。これ、絶対タヌキのだよなぁ・・・。

昨年の年末、クロネコ号の洗車をしたんです。ちょうどクリスマスパーティの前日だったから、12月20日頃かな。それから数日間、いろいろ忙しくてクロネコ号に乗っていなかったんですが、ガレージから出したときに気が付いたんです・・・クロネコ号のリアフェンダーに、なんか変な足跡が付いてるのを。洗車してピカピカにしたのに、付いてるはずのない足跡。それも明らかにネコのものとは違う。我が家のガレージは外からは完全密閉なので、考えられるとすれば、裏山からテラスの階段を下りて1Fのガレージの中に侵入するルートだけ。うまく説明しにくいんだけど、要するにテラスを経由してガレージまで降りるしかないんです。しばらく見かけないな〜と思っていたら、まさかこっそりそこまで侵入していたとは・・・かなりビックリしました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




tanuki10916-2.jpg
明るいところで見ると、屋根とボンネットにもうっすらと足跡が。

クロネコ号を駐車場に駐めて、明るいところで足跡をよく見たら、タヌキはリアフェンダーにジャンプして飛び乗って、その後リアウィンドウから屋根をつたってフロントのボンネットに降りているのが分かりました。クロネコ号のボディをリアからフロントにかけて縦断した感じです。これまでの記事をたどると、我が家で最初にタヌキを見かけたのは昨年の8月中旬。昨年9月下旬にはテラスに現れた後、それから3ヶ月ほど見かけなかったんだけど、もしかしたら僕たちが気付いてないだけなのかも。今のところ、テラスの花壇にマーキングらしき糞みたいのを見つけたくらいで、実害はほとんど無いんだけど、ガレージまで降りて車の上に飛び乗っているとなると気になるなぁ・・・。真冬の寒さしのぎにガレージに棲みついたりしたらどうしよう。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'01'09(Sat)18:44 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
大変なことになっていましたね。まさかガレージとはいえ入り込んでるのはちょっと!
たま~に素通りしてもらえるぐらいでいいですよね。

我が家では、季節になるとコウモリが屋根裏に入り込むので困っています。今年、外装塗装するときに徹底的に出入りする穴を塞いでもらおうと思っています。可愛くないし~
2016/01/14 12:27  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

えっ、夏さんのところにもコウモリが出るんですね〜
しかも屋根裏!

我が家もなにか対策ができないか考えているところです。

タヌキはネコ同様に身軽で、ちょっとした柵程度だと
簡単にすり抜けてしまいそうです。
2016/01/15 09:37  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1192-67e49ca3
trackback