見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
成人男性が1日に摂取するカロリー『2000Kcal』を視覚化するとこうなる
Calories11416-10.jpg
左も右も、どちらもおよそ2000Kcal。あなたならどっちを選ぶ?

今年は健康を意識して生活しようという目標を掲げた矢先、ちょっと面白い比較画像を見つけたので紹介。成人男性が一日に必要なカロリー「2000Kcal」を、身近にある食品で視覚化したものなのだが、これが食べられる量が食品によってかなりのバラつきがあるのだ。これを見ると、普段食べているものによっては容易に2000Kcalを超えてしまうので、健康的な生活を送るためには注意が必要だ。ちなみに成人女性は「1800kcal」が基準になっているようですよ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Calories11416-1.jpg
卵 26個

Calories11416-2.jpg
ベーコン 50枚

Calories11416-4.jpg
バナナ 19本

Calories11416-5.jpg
アボカド 6.5個

Calories11416-3.jpg
ドーナツ 6.6個

Calories11416-6.jpg
ブッグマック 3.8個

Calories11416-7.jpg
マックポテト(L)4箱

Calories11416-8.jpg
プレーンピザ 1枚

Calories11416-9.jpg
ラーメン二郎 1杯 1720kcal (大の場合は2300kal)


ファーストフードというか、ジャンクフードのカロリーの高さはやっぱりすごいですね。特にラーメン二郎の1杯が1720kcalって・・・すごすぎ。1食で1日分のカロリーを摂取したことになるんですね。ここでの比較はあくまでカロリーなので、塩分や栄養バランスなどを考慮すると、さらにすごいことになりそう。ラーメン大好きなのだが、外食は注意しなくちゃだなぁ・・・。


参考記事: ビッグマックなら3.8個分。成人男性の理想的な1日の摂取カロリー「2000Kcal」を食べ物で視覚化


  

関連記事






exclusive60g.png

2016'01'14(Thu)18:56 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
プレーンピザ、1枚で2000!
チーズピザが大好きでよく食べるのですが、カロリー高いですね。
パリのお店で本場イタリア職人のピザを食べてから、大好きになったの。
たぶんやめられないと思います。
2016/01/18 11:18  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

僕も時々食べますが、ピザもカロリーは高めですね。
トッピングが乗っているとさらにすごそう。

普段気軽に食べるドーナツも、2、3個食べただけで
もう1日の半分のカロリー!

カロリーをコントロールするのは難しいですね〜
2016/01/18 18:35  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1193-987bbfba
trackback