見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
Tora's Data
tora120409-1.jpg
名前:とら
性別:メス
年齢:19歳
住所:鎌倉のとあるお寺

好物:カツオ節、煮干し、Carat・レトルトパック、銀のスプーン、たまごボーロ
苦手:甘い物、ハチミツ、湿気ったカリカリ、小さな子供
趣味:昼寝、人間の膝の上で寝ること、毛並みの手入れ(とってもきれい好き)
職業:営業、写真モデル

鎌倉の、とあるお寺の子“とらちゃん”は、本堂に住んでます。お寺には、他にもたくさんの猫がいるのですが、他の猫と違い、人間が大好きで、お寺を訪れる参拝客や観光客の膝の上に乗るのが好きです。とらちゃんは、お寺の猫のリーダー的存在です。いや、女王と言った方がいいかもしれません。非常に頭が良く、人間の言葉もけっこう理解しているようです。

お寺の猫達の中でも特別に人なつっこいとらちゃんはカリスマ的存在で、たくさんのファンがいます。連日とらちゃん目当てでお寺を訪れるファン達の相手をしているのですが、その中でも大きな一眼レフのカメラを持ったファン(不特定多数)がパシャパシャととらちゃんを撮影します。どうもその状態を、とらちゃんもまんざらではないようで、ちょっとすましてポーズをとったりしています。とらちゃんとしては、どうも写真のモデルになった後にくれる食べ物に期待しているようで、仕事のようなものなのかもしれません。お寺を訪れる人達に営業活動をして、おやつをもらう・・・完全に仕事ですね。

とらちゃんは、実際にテレビや雑誌にでたこともあります。写真集にも出ています。ホントです。それもそこそこ雑誌(もちろんネコ雑誌)の露出は高いので、本屋でネコ雑誌を立ち読みすると、時々見つけます。そんな時は、一人で盛り上がってます。

以前観光客の老夫婦がとらちゃんを見て、かわいい子猫だと言っていましたが、実は19歳なので、子猫ではありません。その老夫婦に、実は19歳なんですと教えてあげたのですが、聞き入れてはくれませんでした。絶対に子猫なのだそうです。たしかにそんな年寄りには見えませんが、10年前のとある写真集にもとらちゃんが載っているそうです。

僕はこれまで、これほどカリスマ性があって、人々に可愛がられているノラネコを見たことがありません。ベタ可愛がりをしている僕が言うと真実味ゼロですが、こんなかしこいネコも知りません。はっきりと知性を感じます。そんなとらちゃんなので、もし見つけたら可愛がってやってください。あ、舌は家猫並みに肥えてますので、おいしいものをお願いします。
関連記事









exclusive60g.png

2009'12'05(Sat)01:02 [ Love Cat ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/120-b73415e9
trackback