見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
オリガミマスターが折る『鶴』がすごい
Origami30516-1.jpg
「折り鶴」にこだわった彼の世界観を見てみよう。

無数の折り方のなかから「折り鶴」に魅せられたアーティストの “Cristian Marianciuc” さん。彼は2015年1月1日から、365日間毎日折り鶴を折り続けるプロジェクトを達成しました。でも、ただの折り鶴じゃないんです。1年間、毎日、オリジナルの異なるデザインの鶴を折り続けたんです。これがなかなかすごいことになっちゃってます。アーティスティックな数々の折り鶴を見ていると、自分も折り紙を練習してみたくなりますね。世界中、どこに行っても紙はあるので、旅先のコミュニケーションツールとしてのオリガミも、面白いかもしれませんよ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




Origami30516-2.jpg


Origami30516-3.jpg


Origami30516-4.jpg


Origami30516-5.jpg


Origami30516-6.jpg


Origami30516-7.jpg


Origami30516-8.jpg


Origami30516-9.jpg


Origami30516-10.jpg


Origami30516-11.jpg


Origami30516-12.jpg


Origami30516-13.jpg


Origami30516-14.jpg


Origami30516-15.jpg


Origami30516-16.jpg


Origami30516-17.jpg


Origami30516-18.jpg


Origami30516-19.jpg

Cristian Marianciucさんの作品、いかがだったでしょうか。ここまでの作品を折るのは、いくら彼でも結構時間がかかったのではないでしょうか。紙の種類も本当にいろいろなものを使っていますね。鶴はオリガミの中でも代表的なモチーフなので、まずは鶴が折れると広がるかも。


参考記事: Origamiに魅せられた男の「折り鶴」が独創的すぎる! & Cristian Marianciuc (Instagram)


  

関連記事






exclusive60g.png

2016'03'05(Sat)18:09 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごいですね!
アーティスティックな数々の折り鶴を見ていると、はるかに想像を超えていました。
ファンタスティックで、華やかで、愛らしくって、ステキです。

ちょっと折ってみたい、なんて気を起こさせてくれますね。
2016/03/07 11:44  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

普通に生活していると、オリガミをする機会が全くないので、
折り方とか忘れちゃいますよね〜

折り鶴もここまでこだわって作れたら、インテリアにもなりますね!
2016/03/07 18:56  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1204-16aad70e
trackback