見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
9年間世界中を旅して手帳に残したもの
Missy31216-1.jpg
手帳に描く、記憶に残った世界各地の風景。

旅の思い出、皆さんはどのように残していますか?おそらく多くの人が写真を撮るのではないかと思います。もちろん旅先の風景をありのままに記録できる「写真」も素晴らしいのですが、発想を変えて少し手間をかけることで、かけがえのない思い出として、また旅先の楽しみとして、残すことができるかもしれません。アメリカ人の “Missy” さんは、9年間世界中を旅して記憶に残った世界各地の風景を、自らの手帳に描きました。これが本当に素敵で、思わずやってみたい!と思ってしまった。絵のモチーフは、きっと写真だったらありふれた1枚になってしまいそうな、ごくありふれた瞬間なのですが、絵になると不思議なほど魅力的に見えるんです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Missy31216-3.jpg
     モロッコっぽいなぁ・・・
Missy31216-4.jpg
     スークの金物屋とか・・・
Missy31216-5.jpg
     きっとサハラ砂漠
Missy31216-6.jpg
Missy31216-7.jpg
     マラケシュのフナ広場っぽい雰囲気
Missy31216-8.jpg
Missy31216-9.jpg
     イスタンブールですね、きっと
Missy31216-10.jpg
Missy31216-11.jpg
     あ、やっぱりイスタンブール
Missy31216-12.jpg
Missy31216-13.jpg
     スペインとかヨーロッパっぽい
Missy31216-14.jpg
Missy31216-15.jpg
Missy31216-16.jpg
     サハラ砂漠ツアーの車内っぽい
Missy31216-17.jpg
     コーヒーとパンケーキと・・・朝食かな
Missy31216-18.jpg
     ああこれはパリ!
Missy31216-19.jpg
Missy31216-20.jpg
     トルコの民家な感じ
Missy31216-21.jpg
     満天の星空。雰囲気あるなぁ・・・
Missy31216-22.jpg
     メッセージが添えてあったり
Missy31216-23.jpg
     ネコも。チャイグラスがあるからトルコ?
Missy31216-24.jpg
     ただの空でも、絵になるだけで本当に魅力的に見える。

Missy31216-2.jpg
作業風景。これだけの作品を仕上げるには、それなりに画材が必要みたい。


Missy さんの作品、いかがだったでしょうか。絵の技術も素晴らしいけど、なんというかセンスを感じますね。こんなにうまくは描けないけど、僕もやってみたいなぁ・・・。


参考記事: Meekhao


  

関連記事






exclusive60g.png

2016'03'12(Sat)20:26 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


パリの絵などは、目にしたであろう角度に思えたりする。
Gаryoさんのブログでも、出会った風景があったりしませんか。
ほんとうにステキな暖かい絵です!
2016/03/14 11:14  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

色彩や絵のタッチが本当に魅力的な絵ですよね!
描かれているフランスやモロッコ、トルコなどの風景は、
自分の記憶と共通点がどこかにあって、感情移入しちゃいます。
写真にはない、絵だからこその魅力がありますね。
2016/03/16 11:09  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1206-4a7ac777
trackback