見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
ネコハウスもデザイナーズの時代!?
FixNation41015-1.jpg
ついにネコハウスもデザイナーズの時代に突入か!?

ロサンゼルスの動物チャリティ団体 “FixNation” は毎年「デザイナーズ・ネコハウス」というオークションを開催しているのですが、デザインをしているのは、建物の設計をしている建築事務所なんです。どれもユニークなネコハウスばかりで見るだけでも楽しいんです。上の写真は “Cat in the Fish Bowl”(金魚鉢の中のネコ)という名前で、「ファンお気に入り賞」に選ばれた作品。積層のデザインが独特ですが、実際にネコがくつろげるかどうかはどうだろう。


続きはこちらから
  ↓↓↓




FixNation41015-2.jpg
SILHOUETTE
最初のと同じ積層デザイン。こっちの方がくつろげそうだ。

FixNation41015-3.jpg
Spiral Kitty
テントみたいな。カラフルだけど、案外中に入るかも・・・

FixNation41015-4.jpg
Cat-à-Tête
これはなんだろう・・・ハウスというより遊び場っぽい。

FixNation41015-5.jpg
catSCAPE
なぜか金魚鉢が挟まってる。

FixNation41015-6.jpg
Lunar Cat Lander
トレイとかも付いててオールインワンな感じ。

FixNation41015-7.jpg
Kitty Kurves
なんかドラムっぽいけど・・・よくわからない。これはハウスなのだろうか。

FixNation41015-8.jpg
Catleidoscope by Purrrkins+Will
なんとなくモニターっぽい。4匹住めますね。

FixNation41015-9.jpg
Teatro de Gato
これ、ちょっとギロチンっぽいデザインじゃないですか?

FixNation41015-10.jpg
String Theory
うーん、なんか檻っぽいんだよなぁ・・・

FixNation41015-11.jpg
CALIFORNIA CATCUBE
デザインはモダン。でもネコ入れるのだろうか・・・

FixNation41015-12.jpg
タイトルなし。遊び場っぽい感じ。


いかがだったでしょうか。個人的にはウッド系の素材を使った温かみのあるものがいいかなぁ。この中だと「金魚鉢」とかの積層のデザインになるのかな。ただ人間の好みとネコの好みは違うので、何の変哲も無いダンボールに敗北してしまう可能性は大いにありそうだ。


参考記事: 12 Shelters for outdoor cats to delight the senses & プロの建築家たちによるデザイナーズ猫ハウスのオークションが必見(猫が気にいるかは別だけど)


  

関連記事






exclusive60g.png

2016'04'10(Sun)19:12 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
大型でスタイリッシュな感じが多いかな~
個人的には1番が好きですが、ネコ達はどうでしょうか。
Cat-à-Tête はツインの会話が弾むソファに思えたりしますが。
隅々まで探検したら、丸くなって眠りたいにゃぁ~
2016/04/11 10:42  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

しばらく東京を離れていて、返事が遅れました!

僕もデザイン的には最初の「金魚鉢」が好きですね。
丸みのある形状と、トップにグリーンがあしらわれているのがいい感じ。

でもネコ的にリラックスできそうなのだと「SILHOUETTE」かなぁ。
板と板の間に少しだけ隙間があるので、ちゃんと空気が循環
しそうなのが、飼い主としては安心しちゃいます。
2016/04/14 19:45  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1210-4131e9b1
trackback