見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
新しく家族が増えました!
Byaku52316-4.jpg
あれから5年。ついにこの瞬間がやって来た。

我が家に新たに家族が増えました!!!!! 生後1ヶ月の男の子で、ようやく離乳したばかり。あれから5年─── “とら” を失ってから、もう5年が過ぎました。とらと同じく保護猫で、やっぱりトラ柄。一見そっくりなんだけど、瞳の色が違います。とらは翡翠みたいなグリーンだったけど、この子はラピスラズリのようなブルー。あ、そうそう、とらはメスだったから、そこも違うかな。20歳を超えた猫と生後1ヶ月の猫。ふふ、だいぶ違うね。まだ我が家にやってきたばかりで、ちょっぴり心細そう。母親や兄弟と離ればなれになってしまって、寂しいよな〜、きっと。

そうだ、名前を付けないとね・・・


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku52316-5.jpg

命名びゃく


今日からキミの名前は “びゃく” だ。あまり意識はしてないけど、あえて漢字で書くと「」かな。名前の通り、たくさんの愛と、そして数え切れない経験を共に。大切な家族の一員として。そんなわけで、我が家は今、生後間もない彼と手探り状態で奮闘中なんです!




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'05'23(Mon)12:25 [ びゃくとおぼろ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


びゃくちゃん、いいお名前です
はじめまして^^
おめめはまだあかちゃんだから
キトンブルーですね
子猫ちゃんの感触はたまりませんよ^^
2016/05/23 18:06  | URL | キッツ #roOum4UQ [edit]


こんにちは
びゃく くん 可愛い!
きっと世界一幸せなネコになれるね!
びゃくくん 出会えてよかったね!
いつかこんな日があるのかな~と思っていました。
2016/05/24 11:36  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


キッツさん、こんにちは!

実は名前はパートナーの先生のアイデアなんです。
古典的な響きが気に入りました。

眼の色、キトンブルーって言うんですね!
明るいところだと青みを帯びたグレイッシュな感じです。
キトンってことは、これから眼の色は変わっていくのでしょうか!?

今後の成長が楽しみです。
2016/05/24 15:42  | URL | Garyo #- [edit]


夏さん、こんにちは!

あはは、ついにこの時が来てしまいました!

びゃくのために連休を取って、様子を見ています。
1日一緒に過ごしたら、だいぶ慣れてきたような気がします。

もう1匹いたら、一緒に遊んでくれて寂しくないかも、
なんて思ったりもしますが、少し落ち着いてからかな〜
2016/05/24 15:53  | URL | Garyo #- [edit]


もう5年になりますか・・
ついに運命の子
出会えましたね
成長が本当に楽しみです
元気に育ってほしい~!!
2016/05/28 08:52  | URL | タフィー104 #- [edit]


タフィー104さん、こんにちは!

いつのまにか5年も経っていました。
びゃくは健康に長生きして欲しいなと願ってます。
我が家にやって来てそろそろ1週間なのですが、
室内を元気に駆け回っています!
2016/05/28 21:38  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1218-bb5befa1
trackback