見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
えっ、もう900g!? “びゃく” の成長がすごい
Byaku61016-1.jpg
朝陽の中でまどろむびゃく。

我が家の “びゃく”。昨日の朝に体重を量ったら、900gになっていました。その数日前には800gになったと驚いていたのに。我が家にやって来てわずか2週間の間に、600gから900gになってしまった。これって普通?特に大食いってわけではないんだけど。体重の増加に伴い、運動のパフォーマンスが飛躍的に向上しました。最初は階段1段上るのも怖がっていたのに、いまではダッシュで上り下りするようになりました。成長しているのがうれしい反面、可愛い子猫の時期があっという間に過ぎ去ってしまうのがちょっぴり寂しくもあり、複雑な気分だったりする。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku61016-5.jpg
別名=ロニャウジーニョ。こんな風に空き箱をピンポン玉にかぶせても夢中になって遊ぶ。

遊ぶのが大好きなびゃくの最近のお気に入りはピンポン玉サッカー。サイズがちょうどいいのか、ロナウジーニョばりのドリブルを見せてくれます。互いにパスしあったりしてね。

Byaku61016-3.jpg
うん、たしかにでかくなったよ。でもまだまだちびっ子さ。

あとは肩乗りで移動するのを覚えました。以前記事で紹介した飼い主と一緒に自転車に乗るネコの動画のように、肩にパッと飛び乗って一緒に移動したり。びゃくも楽しんでるみたい。

Byaku61016-2.jpg
小さくて可愛いびゃくが大きくなってしまう!!!

そして・・・興味があるのはやっぱりテラス。目の前に広がる外の世界を、網戸越しに眺めています。実はテラスはまだ解禁していないんです。900gになったとはいえ、まだまだ小さいびゃく。カラスなどの大型の鳥類やタヌキに襲われるリスクがあるし、なにかの拍子に道路に出てしまうかもしれない。外の世界は危険がいっぱい。でも最終的にはテラスや庭や裏山を冒険させてあげたい。彼がもう少し大きくなったら、少しずつ行ける場所を広げていくつもりです。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'06'10(Fri)17:48 [ びゃくとおぼろ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


びゃくちゃん、どんどん大猫さんになってきますね^^
子猫のときは無条件にかわいいですけど
オトナ猫さんのかわいらしさはまた格別ですよ

お外は危険がいっぱいなのでリードでおさんぽがいいですね
ふふふふふ・・・猫バカさんが増えるのって最高だとおもいます^^

そろそろワクチンの接種でしょうか
たん吾はワクチン接種は生後2か月で880グラムでしたよ
2回めは(半月ほどおいてわけて接種します)1.34キログラムでした
びゃくちゃんはもっと大きなっているでしょうね^^
2016/06/11 06:37  | URL | キッツ #roOum4UQ [edit]


何の不安もなく、感じるがままに楽しむ。
子供(小猫)の特権ですよね。
表情がなんともいえません、愛らしくって!
びゃくくん、出会えて良かったね!
2016/06/11 11:58  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


キッツさん、こんにちは!

たん吾くんが生後2ヶ月で880gだったということは、
きっとほとんど同じくらいのペースですね!

びゃくは正確な誕生日が分からないので、もしかしたら
1週間くらいの誤差があるかもしれません。

リードでおさんぽ!いいですね。ネコの場合、公園などの
広いところに連れて行ってからリードを付ける感じですか?
それとも普通に公道を一緒に歩くのでしょうか?
2016/06/11 17:10  | URL | Garyo #- [edit]


夏さん、こんにちは!

すっごく可愛いのですが、最近はいたずらっ子になって
きました。好奇心旺盛で、入っちゃいけないところに
入ろうとしたり、あちこちよじ上ったり・・・

注意してもなかなか言うことを聞いてくれないんですよ〜
これが女の子だったらもう少し違ったのかな?

とりあえず今のびゃくは覚えることがいっぱいです。
2016/06/11 17:17  | URL | Garyo #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/12 04:08  | | # [edit]


なるほど。
まずは敷地内をお散歩ですね!
もう少し大きくなったらチャレンジしてみます!
リードでお散歩できるようになったら、いろいろな
所に行けて、楽しいですよね。
2016/06/12 09:55  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1226-09e46bba
trackback