見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ついに “びゃく” の体重が1キロを突破!
Byaku61316-1.jpg
最近お気に入りの椅子の上でくつろぐ “びゃく”。

本日 “びゃく” の体重が1㎏になりました!我が家にやって来て22日目、約3週間になりますが、600gだった体重が1kgになってしまった。今月下旬で生後2ヶ月ということを考えると、あまりにも早すぎる成長スピード!正直ここまで早いとは思っていなかったので、驚いています。でも、交流のあるブロガーさんのコメントやネットなどで情報収集すると特別異常ではないようです。少しの差はあっても、大体生後2ヶ月前後で1㎏くらいはあるみたい。あとはここからどこまで大きくなるのか。もしかしたら来年の今頃はとんでもない大きさに進化しているのかも。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku61316-2.jpg
出窓で日向ぼっこ。『巣』はもう卒業!?

最近のびゃくは、ソファーのアーム部分と壁の狭い隙間の『』には寝なくなり、窓辺のカフェテーブルの椅子で寝ることが多くなりました。寝る場所にはこだわりがあるみたい。

Byaku61316-3.jpg
こう見ると、まだ小さいんだけどなぁ・・・。

もっといろんな場所で寝たらいいのにと思うんだけど。もちろん例外はあって、誰かと一緒の時は膝の上や身体を密着させてすぐ近くで眠ります。撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてホントかわいい・・・おっと思わずのろけてしまった、アハハ。ともかくびゃく、1㎏突破おめでとう!




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'06'13(Mon)17:36 [ Love Cat ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


寝姿もいろいろと可愛い!
まだまだ赤ちゃんぽい仕草やふんわり感で可愛いらしいですね。

我が家の夏ちゃんは3ヶ月過ぎていましたので、こうしてびゃくくんを拝見すると、お姉ちゃんでしたね。
あっという間に大人の仲間入りでした。

パソコンを一緒に見入ったり(のように飼い主には見えました 笑い)と、とっておきの時間もありますよ~
2016/06/14 10:43  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

やっぱり生後3ヶ月を過ぎた夏ちゃんと比べるとまだ小さいですか?
ということは、もう1ヶ月したらかなり大きくなるかもですね!

1年くらいかけて成猫になるイメージでいたので、思ったより
ずっと早く育つんだなぁとビックリしています。

びゃくもテレビやiPadの画面に興味津々でよく邪魔をしてきます、ハハハ。




2016/06/15 12:00  | URL | Garyo #- [edit]


びゃくちゃん、1キロ超え^^
おおねこさんになりますね
うちの猫たちは小柄なのばっかで
1キロ超えはたん吾が3ヶ月でなったぐらいです

これからはおうちの中をびゃくちゃん仕様で
キャットウォークなんかを作ってあげる楽しみがあるでしょうね^^
2016/06/16 07:41  | URL | キッツ #roOum4UQ [edit]


キッツさん、こんにちは!

なるほど〜、ということはちょっぴり成長のペースが早めですね!

子猫のびゃくからは想像がつかないけど、大柄な猫になるのでしょうか。
見た目はキッツさんのみうちゃんとよく似てますよね!

大きくなったら今みたいに肩乗りはできなくなるかもですね〜
2016/06/16 09:52  | URL | Garyo #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/17 03:55  | | # [edit]


麦わら猫!初めて聞きました。

調べてみたら、以前飼っていた “とら” にそっくり!
とらもメスで、ちょっとオレンジっぽい色でした。

そっかー、とらは麦わら猫だったんだ!
2016/06/17 17:35  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1227-5ae5ec23
trackback