見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
生後2ヶ月のびゃく、目標は庭の散策
Byaku62216-1.jpg
生後2ヶ月になりました!

びゃく” が我が家にやって来て1ヶ月。生後2ヶ月の最初のワクチン接種をしてきました。はじめての病院にドキドキだったようで、ワクチンの影響もあって、病院から帰ってきたらしばらく寝ていました。病院で計測した体重は1.05㎏。行く前に朝量った時は1.1㎏だったから、少しだけ誤差がありますが、1㎏は確実にオーバーしました。猫の育て方についていろいろ情報収集していると、子猫の時期は順応しやすいので、いろいろな経験をさせて慣らすと良いようです。だから最近はケージに入れて少しだけ散歩に出かけたり、水遊びをさせたり、普段しないような事を少しずつ取り入れるようにしています。まずはテラスに。そして、庭や裏山の散策が目標。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku62216-2.jpg
お気に入りのリビングの窓辺。

ケージに入れて初めて外を出歩いた時は、帰ってきたらしばらく呆然としていました。でもそれがきっかけで、よく窓の外を眺めるようになりました。外の世界に興味が出たのかも。

Byaku62216-10.jpg
外に興味津々。

毎日目にしていながらまだ1度も出たことのないテラスも、興味津々で眺めています。最初の頃は窓を開けていると網戸によじ上ろうとしていましたが、最近はほとんどしなくなりました!

Byaku62216-4.jpg
水で遊んだり・・・

大分大きくなってきたので、そろそろテラスくらいなら大丈夫かなとは思っているのですが、もうちょっとだけ様子を見るつもり。その前にリードを付けて歩く練習をしないとね。

Byaku62216-3.jpg
ジャンプの練習をしたり・・・

ソファーのクッションを干していたら、楽しそうにピョンピョンとジャンプで行ったり来たりしていました。自分の運動のパフォーマンスがどんどん向上していくのが楽しいみたい。

Byaku62216-11.jpg
そして、いつかは庭に!

テラスの先には、庭や裏庭、裏山があります。テラスに比べるとオープンな場所なので、他の動物と接触する可能性もあり、危険もいっぱい。テラスでとどめておくか、もう少し行動範囲を広げるか、まだ考え中なのですが、自分の家の庭くらいは冒険させてあげたいなという気持ちがあります。危険はあっても『自由』を与えてあげたい。もうちょっと大きくなったらね!




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'06'22(Wed)11:03 [ びゃくとおぼろ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして^^

びゃくちゃん、とっても、にかわいいお顔♪♪♪
隣の多肉の大きさと比べてみると、
まだ、ほんとに、小さいのですね~
それでも、ジャンプは、スゴイです!
2016/06/22 18:29  | URL | k-24 #LkZag.iM [edit]


k-24さん、はじめまして!

あはは、そうなんです、まだまだちびっ子です。
我が家に来たときはさらに小さく手の平サイズでした!

実はこの多肉の裏側の葉にかじった後がありました。
今はいろいろ試して覚える時期なのかもですね〜
2016/06/23 09:25  | URL | Garyo #- [edit]


こんにちは
びゃくくん、身体能力すごいです!
カメラショットもすごいです!
お外大好きなんですね。知ってしまったらやはり出たがりますね。

夏ちゃんは、時々脱走します。でもトイレタイムになると帰ってきます。
車が恐いので、ネットを張り巡らせていますが、脱走しても範囲は決まっているようです。
びゃくくんは、これからいろんな経験を楽しむんでしょうね。
2016/06/24 11:42  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

えっ、夏ちゃんは時々脱走するんですか〜!?
でもちゃんと戻ってくるなら安心ですね!

びゃくも、ちゃんと戻ってくればいいんですけど、
もし家の敷地から外へ出てしまうと、車との事故
の可能性もあるので、最初は心配なんですよ〜
2016/06/25 11:00  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1228-e1a1c570
trackback