見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
ネコのオモチャとはじめてのテラス
Byaku62716-1.jpg
朝日を浴びて。朝から早くも遊んでモードのびゃく。

連日届く、Amazonからの荷物。そのほとんどは、びゃくが遊ぶオモチャやツメとぎタワーなどの猫グッズだったりする。で、早速届いたオモチャで遊んでみる。Amazonで人気のあるものを選んだのだが、さすがにハンパない食いつき。リビングを所狭しと羽やらなんやらを追っかけ回して走り回る。オモチャで遊んでくれるのはいいんだけど、激しいので結構疲れる。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku62216-6.jpg
カシャカシャびょんびょん』と『じゃれ猫宙返り』。

まずはAmazonで人気があった『カシャカシャびょんびょん』と『じゃれ猫宙返り』を試してみた。両方とも食いつきがいいが、特にカシャカシャびょんびょんは画期的な作り。

Byaku62216-7.jpg
どこでもツメとぎタワーS』という商品。補修しながら使っている。

ソファーのカバーの裏でこっそりツメとぎしているのを発見して、ツメとぎタワーも買ってみた。組み立てて置いてみたら上部のネズミに夢中で、開始5分でネズミが取れた・・・。

Byaku62216-8.jpg
ビールの箱に入り浸るびゃく。

ダンボールがやたら好きで、とにかくダンボールを見つけると突っ込んでいく。上のビールの箱も、取り出し口を広げてやったら、中に入ってガサゴソと音を立てて遊んでいた。

Byaku62716-2.jpg
これは乗ってもいいテーブルってことになっている。

さて本題。体重を量ったら1.2㎏になっていた。そろそろいけるかなと思って、ハーネスにリードを付けてテラスに出てみた。ハーネスはケージ散歩で少しだけ慣れさせたんだけど・・・。

Byaku62716-3.jpg
はじめてのテラスはドッキドキだったらしい。

やっぱり外は緊張するみたいで、ヘタりながら移動。少し慣らしたはずのハーネスも気になってた。なんか落ち着かない感じだったので、すぐにリビングへ戻って終了だったんだけど、かなりのショックを受けたみたいで、その日はずっと元気なかった。まだ早かったか・・・。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'06'27(Mon)18:28 [ びゃくとおぼろ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
びゃくくん、1.2キロになりましたか!
表情も少し赤ちゃんからやんちゃネコになりつつありますか?
首輪やハーネスは、早いほうがいいかもと思います。
本当に無邪気に楽しい様が可愛いです!

夏ちゃんは首輪を嫌い、歯にひっかけてしまい図らずも犬歯を2本なくしてしまいました。大騒ぎでした。なので首輪なしで、心が痛いんですよ、犬歯は必要なものと思いますし、どう思っているのかな~
2016/06/28 12:01  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

えっ、夏ちゃん犬歯2本も折ってしまったんですか!?
それは大変でしたね〜・・・

以前飼っていた “とら” も長い間野良だったので、
首輪やハーネスに馴染めず、結局諦めました。

びゃくはうまくいくかどうか分からないですが、
慣らすなら今のうちかなと思ってます。
2016/06/29 08:11  | URL | Garyo #- [edit]


初めてコメントします(^^♪
いつもありがとうございます。

やっぱり小さい仔は可愛いですねぇ・・・欲しくなっちゃいます。
我が家の今いるネコは元野良で今2歳くらい(年齢不詳)でやはり外に異常に興味あるのでハーネスつけて外へ出したらまったく歩かず草の上を匍匐前進(ほふくぜんしん)しててまったくダメでした(笑)
だから慣れさせる意味でも今からハーネスでお外は早くないと思います。
ご近所で一日二回ハーネスでお散歩してる仔がいるんです。人も犬も他のネコもまったく気にせずマイペーズで散歩してる姿はすっごく羨ましいんです。やはり小さいときからしてるんですって(^◇^)
2016/07/04 10:10  | URL | mu.choro狸 #- [edit]


mu.choro狸さん、こんにちは!

やっぱり子猫の時期が環境に順応しやすいみたいで、
その時の環境や食べるものなどで好き嫌いが決まる
と猫本に書いてありました。

ハーネスで外出するなら、きっと今から慣れさせる
のがいいのかもですが、部屋の中で付けてもうまく
歩けずへたってしまうんですよね〜

一緒に散歩できるように、根気良くやってみます!
2016/07/04 18:32  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1229-5cdb2a64
trackback