見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ああっ、ついにネズミがぁ〜・・・お風呂に入ったよ
Byaku70716-4.jpg
こんな顔をしながら、あちこち破壊しまくっている猛獣だったりする。

しばらくぶりの更新です!そしてまたまたネコ記事になってしまった。前回記事からの10日ほどの間に、びゃくの体重は1.4㎏になりました。600gだったのがあっという間に倍以上の重さになってしまった・・・本当に成長が早いので驚いています。さて、最近のびゃくについて。あれから何度かテラスに出してみたのですが、やはりまだ外が恐いみたい。うーん、慣れるかな・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku70716-1.jpg
痛ましいネズミちゃんの姿。

外はまだまだですが、家の中ではなかなかの猛獣っぷりです。買ったばかりの『ツメとぎタワー』のネズミがついに大破しました。外側の毛皮が外れてボッコボコになっていた。

Byaku70716-2.jpg
生まれ変わった新生ネズミちゃん。

届いた初日にネズミのしっぽが破壊されながらも補修しながら使ってきたのですが、これはさすがに無理かなと思っていたら、先生がニットで新しいネズミを作ってくれました。

Byaku70716-3.jpg
破壊した張本人はこの顔。

最近のオモチャ事情。近頃びゃくは、追いかける系のオモチャをあまり追いかけなくなりました。その代わりに登場したのが “IKEA” の『野菜セット』。個人的には大穴です。

Byaku70716-5.jpg
IKEA” の野菜セット。買う前はまさかこれに反応するとは思わなかった。

コーデュロイのバスケットに野菜が詰まった子供用のオモチャなんですが、投げると追いかけてくわえて持ってきたり、サッカーをしたり、かじったり。お気に入りはニンニク。

Byaku70716-6.jpg
シャンプー後のびゃく。

そうそう、久しぶりにシャンプーしました。水は大分怖がらなくなってきたので克服できそうですが、あまり長時間はダメみたい。シャンプーの後もずっとペロペロしてました。

Byaku70716-7.jpg
シャンプー後、気持ちよさそうに寝てた。

シャンプーの後、元気なさそうにしてるかなと思ったら、そんなことなかった。少ししたら窓際で裏返って寝てた。今月下旬で生後3ヶ月になるびゃく。まだまだ変化がありそう。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'07'07(Thu)19:03 [ びゃくとおぼろ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


へそ天の寝相がかわいいです~(=^・^=)
1日中見ていても飽きないでしょうね^^
それにしても、まだまだ当分の間、破壊王が君臨するんでしょうねぇ~。
我が家も被害総額がン十万円になりましたから、
どうぞお覚悟を(笑)
※一番高かったのがベネチアングラスの花瓶でした(T_T)
2016/07/07 22:36  | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08 04:10  | | # [edit]


サプリメント管理士さん、こんにちは!

やっぱり皆さん子猫の時は苦労しているんですね〜 (>_<)

最近ジャンプ力が上がってきたので、そろそろ棚の上とか
危険そうな感じなんですよ〜・・・

窓際の多肉植物はかじるし、参っています。
2016/07/08 18:40  | URL | Garyo #- [edit]


キッツさん、こんにちは!

そうですね、幼獣ですね!

ネットでトラ柄のネコを色々見ていると、びゃくと見分けが付かない
写真や動画がいっぱいで、我が家のびゃくは、かなりの量産型ですね!

大きくなったらどんなになるか楽しみです。
2016/07/08 18:46  | URL | Garyo #- [edit]


こんばんは^^

びゃくちゃんは、何をしても、かわいいですね(=^・^=)
IKEAには、こんな、おしゃれな、おもちゃがあるんですね~
うちは、わんこなんですが、買ってあげたくなりました。
安心しきって、寝ている姿、見ていると、癒されます^^
2016/07/08 20:56  | URL | k-24 #LkZag.iM [edit]


k-24さん、こんにちは!

そうなんですよ〜、IKEAで時々ペットが使えそうな
おもしろグッズが見つかったりするんです。

たしか他に、フルーツセットもあったと思います。
安いのでオススメですよ!

びゃくは生まれてすぐ保護されて人と暮らしている
ので、無警戒なお腹をいつも見せてます!
2016/07/10 00:17  | URL | Garyo #- [edit]


こんにちは
シャンプー後、気持ちよさそうに寝ているびゃくくん、それだけでニヤケてしまいそうな可愛さですね!
お洋服を着たねずみちゃんのこと、どう思っているのかな?


2016/07/11 10:49  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

最初は水が苦手だったのですが、最近は水に興味津々で、
濡れたバスルームの中も探検しています。

ネズミちゃんは見た目がちょっと変わったけど、
気にせずガリガリかじっているようです!
2016/07/11 19:15  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1230-87b0256e
trackback