見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
びゃくとおぼろ、一緒にごはんが食べられるようになったよ
Oboro71816-4.jpg
タオルの上で寝転ぶおぼろ。IKEAのキノコがお気に入り。

我が家にやって来て、もうすぐ1週間になる黒猫の “おぼろ”。ガラスの破片が散乱している工事現場の物置という過酷な環境下で生まれ育ったため、当初は満身創痍の状態でした。保護したときに、怪我の手当と最低限の検査はしているのですが、元気がなく、健康面ではまだ不安があります。少し環境に慣れてきたので、改めて体調確認のために病院に連れて行きました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Oboro71816-3.jpg
採血中のおぼろ。なかなかうまく血が採れなくて大変だった。

病院で血液検査をして、ノミやダニの薬を付けてもらいました。診察の結果、エイズや白血病は大丈夫。元気がないのは猫風邪を引いているせいみたい。薬をもらって帰ってきました。

Oboro71816-1.jpg
体重にしておぼろより3倍も大きいびゃく。最初は今のおぼろくらいだったのになぁ・・・。

びゃくとおぼろ、この1週間でだいぶ慣れました。少なくともびゃくが威嚇することはなくなり、ごはんも一緒に食べられるようになったんですよ!でも、びゃくは遊び方が分からず・・・

Oboro71816-2.jpg
箱の中から遠くを見つめるびゃく。脚が伸ばせるように自分でかじって改造したらしい。

びゃくが突進して噛みつくのをひたすら繰り返すので、あまり長い間一緒に遊べないんです。2匹の体格が違うので、どうしてもおぼろが追い詰められてしまうんです。それでおぼろから隔離すると、大鳴きしていじけます。一緒に遊べるようになるにはまだ時間がかかりそう。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'07'18(Mon)09:42 [ びゃくとおぼろ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おぼろちゃん、ちっちゃい^^
びゃくちゃんはアメショーmixちゃんなんですね
お背中のもようがアメショですよ
かっこいいと思いました

いっしょに並んでごはん
ほほえましい( *´艸`)
うちではありえませんから(^^;
2016/07/18 14:18  | URL | キッツ #roOum4UQ [edit]


キッツさん、こんにちは!

いつもアドバイスありがとうございます!
とっても参考になってます。

そうなんですよ〜、アメショっぽい柄らしいですね!
こういうのをアメショmixっていうんですか!?

並んでごはん、2匹ともまだ子猫なので、テリトリー
をあまり意識しないのかもですね。

びゃくの方は隣が気になるみたいでしたけど、ハハハ。
2016/07/19 10:03  | URL | Garyo #- [edit]


並んでお食事の場面を見ると、びゃくくん大きくなりましたね。
遠くを見つめるお顔もしっかりお兄さん。

なにかきっかけがあれば、近しくなれるんでしょうね。
どうしたらいいのか途方にくれているびゃくくん、でもきっと大丈夫。
応援するね!
2016/07/21 10:26  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

そうなんですよ〜、おぼろと並ぶと違いが分かりますよね!
いまのおぼろは、ちょうど我が家にやって来た頃のびゃくくらいのサイズです。

でも実は、びゃくよりもおぼろの方が食欲があるんですよ!

2匹は少しずつ慣れていって、ようやく打ち解けたきざしが見えました。
体格が違うので、まだ注意深く一緒に遊ぶのを見守っています。
2016/07/21 19:39  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1233-4cbf2e68
trackback