見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
びゃくとおぼろ、ついにその時が来た!
Oboro72116-1.jpg
黒猫撮るのむずかしい!カメラが認識しないなんて。

我が家にやってきた新顔の黒猫 “おぼろ” に、威嚇しまくる “びゃく”。猫風邪をひいて弱々しいおぼろに容赦なく襲いかかるので、おぼろは3階にある僕のワークルームに隔離していました。新しい場所で居場所の無いおぼろはきっと心細かったと思いますが、それを見守っている僕たちも心配でした。先住猫であるびゃくがおぼろの存在を許さなければ、一緒に暮らすことができません。でも、おぼろが我が家にやって来て1週間目の日、2匹の関係に変化が起こりました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Oboro72116-2.jpg
2匹が打ち解けた瞬間!うまく撮れてないけど・・・。

おぼろをリビングの窓際で寝ているびゃくの側に連れて行くと・・・びゃくの方から顔を近づけてペロッ。攻撃せずに、そのままおぼろの身体をペロペロ。暗いけど、その瞬間がこの写真。

Oboro72116-3.jpg
びゃくがかじった箱の中から、目の前のびゃくを見つめるおぼろ。

おぼろもびゃくが少し受け入れてくれたのを感じたようで、うれしそう。見ていた僕もうれしかった。警戒心がまったく無かったびゃくが、初めて見せた強い感情。こわばった表情。

Oboro72116-4.jpg
おぼろの部屋で、2匹で一緒にごはんも食べたよ!

それが1週間目に、ようやくおぼろを受け入れてくれました。隔離して何度も会わせているうちに、少しずつ慣れていったんだと思います。いや〜、一時はどうなることかと思った・・・。

Oboro72116-5.jpg
きれいな朧月夜の夜だった。

一夜明けて、びゃくは病院で2回目のワクチンを打ってきました。その時量った体重は1.65㎏。でかくなったなぁ・・・。自宅で量ったおぼろの体重は635g。こっちも大きくなったね。

Oboro72116-6.jpg
窓際で眠るおぼろを見守るびゃく。クッション譲ってあげたみたい。

600gになったおぼろは、ちょうどびゃくが我が家にやって来た時と同じくらいの体重。びゃく、こんなに小さかったんだ。成長が早いなぁ。これからもおぼろと仲良くしてね。

Oboro72116-7.jpg
まっくろくろすけ・・・なおぼろ。目をつぶるとただの黒い塊や!

とまぁ、こんな感じで2匹はようやく打ち解けました。ホッ。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'07'21(Thu)19:32 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


仲良くなれてよかったですね!
やっぱり、ひとりよりはふたりのほうが、きっと楽しいと思う。

夏ちゃんは、さみしそうだったり、つまんなさそうだったりしますもの。

びゃくくんとおぼろちゃん、いい感じですね!
2016/07/25 10:32  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

そうなんですよ〜。

なんだか退屈そうにしているびゃくの姿を見て、やっぱり2匹の方が
楽しいだろうな〜と、思い切ってもう1匹引き取りました。

いまびゃくは、心を許した妹分ができて楽しくてしょうがないみたいです。
でもおぼろのことで頭がいっぱいで、最近僕をかまってくれないんです!
2016/07/25 11:41  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1234-f2005a71
trackback