見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
“びゃく” が目を負傷!
Byaku80416-1.jpg
びゃくが右目を負傷!すっかり元気喪失。

ここ数日、我が家はネコのことで大変でした。それというのも、我が家のネコ1号こと “びゃく” が右目を負傷してしまい、目を開けることができなくなるほど腫れ上がってしまったから。たぶん黒猫の “おぼろ” と取っ組み合いの遊びをしている最中に、目になんらかのアクシデントがあったんだと思います。子猫同士で遊ぶと、飛びかかったり噛みついたり結構激しいので、当たり所が悪いと怪我をすることもあるみたい。病院の診断は「結膜炎」。目薬タイプの薬を2種類もらってきました。治るまでの間一緒に遊ばせることができないので、隔離する必要があり、ネコの世話に明け暮れてしまった。今は少し腫れが引いてきたけど、完全に治るまで心配。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku80416-2.jpg
ちょっぴり元気の無いびゃく。

おぼろもびゃくの目の異変に気が付いたのか、びゃくの瞼を一生懸命舐めるのですが・・・まぁ人間からすると刺激を与えるのは逆効果な感じなので、止めさせるしかなくって。せっかく仲良くなった2匹なのに、また隔離するのは気が重いです。ネコってすごくデリケートで、ちょっと体調を崩すとご飯を食べなくなったり、いろいろ心配が絶えません。早く元気になってね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'08'04(Thu)19:17 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
楽しくて、勢い余ってのことでしょうね。
安心して二人に任せられるのには、もう少し時間が必要なのでしょう。
大事には至らない様子なので、よかったですね。
これからも小さな出来事はあると思いますがきっと大丈夫、びゃくくんもおぼろちゃんも安心していつもそばにいますものね。
2016/08/08 11:33  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

びゃくの右目は大分腫れがひいてきました。
症状が出てから1週間くらい経つので、意外と時間がかかってます。

右目が良くなってきたと思ったら、今度は左目が・・・
昨日あたりから左目がちょっぴり腫れていて、またまた
元気が無いびゃくだったりします。

駆け回って激しく遊ぶので、怪我をしないかいつも気にしてます。
2016/08/09 09:51  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1237-5b818651
trackback