見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
我が家にプリウスがやってきた
Prius81016-1.jpg
買い物やちょい乗りに便利なプリウスが、我が家のガレージに!

我が家に “プリウス” がやってきました。日常の買い物やちょい乗り用に2台目・・・というわけではありません。もちろん買い替えたわけではないですよ!実はクロネコ号を整備している間の代車として借りていて、かれこれもう2週間ほど経ちました。これまでも旅先のレンタカーでプリウスに乗ったことはあるのですが、今回は比較的新しい車なのか、操作方法が変わっていて最初びっくりしました。さて、2週間乗ってみた感想ですが、サスペンションとステアリングが柔らかく、エンジン音が小さいので、スイーッと路面を滑るような感覚。それと取り回し性能が優秀。鋭角に曲がれます。そして見た目のイメージより車体が大きく、その分車内の空間は広いです。個人的には、大きめの荷物が気軽に載せられる点はスポーツカー乗りとしてはうらやましいところ。エアコンの効きも抜群なので、夏場は頼もしいなぁ・・・。日常に特化した性能の車という印象で、この手の車が1台あると便利だと思いました。クロネコ号とは対照的なフィーリングで、優れたところもいっぱいなプリウスなんだけど、僕にはクロネコ号がしっくりくるみたい。




  
関連記事









exclusive60g.png

2016'08'10(Wed)12:24 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1238-40364075
trackback