見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
“911カレラS” を買いました
Minicar81316-1.jpg
空が映り込んで黒光りするボディ。ようやく見つけた1台。

僕は基本的にはあまりコレクションをしたりしないのですが、せっかくポルシェに乗っているのだから、自分が乗っている車と同じタイプのミニカーが欲しいと思い、何となく探していました。できればカラーも同じで。だがこれが無い。そもそも『993カレラS』という車がポルシェの中でもレアリティが高く、あまりモデル化されていない上、生産されてから時間が経っているので、ほとんど市場に出てこないようです。で、まぁ、探すと結構イメージが近いものが当時限定で販売されていたみたいで、他に代わるものが無いので、これに絞って探したわけです。結局フランスから輸入しました。レアなのでミニカーとは思えない高値で・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Minicar81316-2.jpg
カレラSならではのグラマラスなリアビュー。

ドイツの “Schuco” というメーカーのものなのですが、ホイールが同じように黒塗り(ミニカーはガンメタだけど)になっていて、ボディーは「gris Vesuvio」というカラー。明るいところで見ると黒っぽいパ−プル系なのですが、パッと見はブラックに見えるので妥協した。

Minicar81316-3.jpg
台座の反対側には “Limited Edition” の文字が刻まれている。

ミニカーは昔 “Minichamps” 製の “ポルシェ356” を購入して以来なので、ほぼこれが初めて。自分の愛車だから渋々購入したけど、そうじゃなかったら買わなかっただろうなぁ・・・。

Minicar81316-4.jpg
こちらは運良く手に入れることができたナロー。

実はナローもあります。こちらはポルシェセンターの工場長からの頂き物。ミニカーはあんまり詳しくないけど、ポルシェ別注の非売品かな。最近のものなので、造形が細かいです。

Minicar81316-5.jpg
スケールは2台とも1/43。並べるとデザインの違いが一目瞭然。

これもボディカラーは一見ブラックに見えるんだけど、実際はチャコールグレーっぽい色で、黒よりワントーン明るいダークグレーです。インテリアがレッドなのがいいですね。

Minicar81316-6.jpg
シャープなナローのリアビュー。

さて、現在ポルシェのミニカーを2台所有しているわけですが、購入前からビジョンがあって、ヴィンテージウッドのガラスケースに、空冷ポルシェを年代順に並べて飾ったら、すごくかっこいいインテリアになりそうじゃないですか!? 来客の際にはちょっとした話題にもなるし。タイミング良くナローが手に入ったので、そのうち964、930あたりを手に入れたいですね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'08'13(Sat)15:30 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1239-79f7dd14
trackback