見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
テラスを歩いた日
Byaku81816-1.jpg
テラスの様子を観察するびゃくとおぼろ。

最近、外に興味津々の “びゃく” と “おぼろ”。特にびゃくは、暇さえあればテラスを眺めています。夏真っ盛りの今の時期、窓の外はセミでいっぱい。時々テラスの網戸にとまったりして、そうなるともう大興奮。時にはトカゲが横切ったりすることもあって、ショックを受けたりしている。というわけで、とある夏の夕方、一緒にテラスに出てみたのだった。びゃくが結膜炎になってからほとんどテラスに出してないから、彼らにとっては久しぶりの「」なのだ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Byaku81816-2.jpg
外への緊張感はあまり無くなったようだけど・・・。

まずはハーネス&リードを付けつつ外へ。びゃくはハーネスを付けると、あまり積極的に動こうとせず、すぐにケージに入っちゃった。ハーネスに慣らすのはなかなか難しい。

Byaku81816-3.jpg
ハーネスを外したら探索開始!

試しにびゃくのハーネスを外してみると・・・スイッチが入ったように探索をはじめた。代わりにおぼろにハーネスを付けてみたら、おぼろの方はハーネスに抵抗感が無いみたいだった。

Byaku81816-4.jpg
テラスを探索するびゃく。

びゃくはどうもテラスのこっち側が気になるようでウロウロ。蜘蛛の巣が顔にくっついてびっくり。外は不思議なものでいっぱい。思ったより大人しく歩いてくれて、ちょっと安心。

Oboro81618-2.jpg
おぼろも探索開始!

おぼろもハーネスを外して自由に歩かせてみた。クンクンしながらテラスをウロウロ。初めての自由に歩いたテラス・・・ということで、写真をたくさん撮ろうと思ったその時、カメラが作動しなくなった。こんな時にバッテリーが切れるなんて残念。よし、また外で遊ぼうね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'08'18(Thu)09:19 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
すっかり仲良しさんですね。
アーモンドアイのびゃくくんは、凛々しいお兄ちゃん。
おぼろちゃんも、しっかりしてきましたね。

猫達も個性があって、我が家の夏ちゃんはあまり抱っこされるのは好きではありません。ところが二男家の野良猫から家猫になったとらは、抱っこが大好きで、立ちあがって、チョンチョンしてせがみます。https://www.youtube.com/watch?v=kT-EgwhwCgg
さて、びゃくくん、おぼろちゃんはどうでしょうか。
2016/08/19 12:13  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

動画、拝見しました!

びゃくとおぼろ、2匹は対照的な性格なんです。
びゃくは超甘えん坊で、寝るときも枕と枕の間で寝ています。

逆におぼろは抱っこされるのがあまり好きではなく、控えめに
身体の一部をくっつけて寝たりします。

やんちゃなびゃくと、おっとりしたおぼろという感じですね。
2016/08/19 18:02  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1240-59407643
trackback