見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
近頃のやつら
Cats90716-6.jpg
テラスを眺める2匹。すまん、邪魔したな。

変なタイトルだけど、2匹の近況。まずは黒猫の “おぼろ” がでかくなってきた。まだびゃくよりも一回り小さいけど、目に見えて大きくなってきた気がする。おぼろは我が家にやって来た時から食欲旺盛で、基本的に器に盛り付けた食べ物は残さず食べる。好き嫌いも無いようだ。で、今さらなんだけど最近気付いたのが、実はびゃくの残したご飯も食べていたみたい。これについてはこまめに器を下げることで解決したけど・・・びゃくのほうがずっと大きいのに、おぼろの方がよく食べます。おぼろは最近成長目覚ましいので、そのうち体格が逆転したりしてね。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Cats90716-1.jpg
逆光だから暗い。びゃくはなんとか撮れるんだけど、おぼろは・・・。

窓際にいたので、久しぶりに多肉の鉢と一緒に撮ってみた。約2ヶ月半前、びゃくが生後2ヶ月の頃にも同じような感じで多肉の鉢と撮ったけど、すっかり大きくなってしまった。

Byaku62216-1.jpg
これが2ヶ月半前、6月下旬のびゃく。

以前記事でも掲載したことのある写真。比べるとよく分かる。
・・・にしても無垢な表情がかわいすぎ。

Cats90716-2.jpg
こちらはおぼろ。猫は動くので、なかなか瞬間的に露出を補正したりするのが難しい。

おぼろの写真はびゃくに比べると少ない。ちょっと逆光だと完全にシルエットになってしまうし、せっかく撮ったのにカメラが認識せずにピントが合っていない写真も多い。

Cats90716-3.jpg
窓際でまどろむおぼろ。

6月下旬頃のびゃくは背の低い方の鉢と同じくらいの高さだったから、今のおぼろの方がもう大きい。おぼろも結構かわいい顔してるんだけど、写真写りが悪いんだよなぁ・・・。

Cats90716-5.jpg
仲良しショット。

まぁ。仲は良いんだろうな・・・。でも、意外と単独行動してたりするから、常に一緒というわけではないんです。夜寝るときも、枕と枕の間のスペースを取り合っているみたい。

Cats90716-7.jpg
おっと、植物たちを食べないでね・・・。

びゃくがね、近頃テラス・ラブなんですよ。とにかくやたらと外に出たがるんです。放っておくと網戸に登ったりしてアピール。外に出すとこうなるとは分かっていたけど、リビングに隣接したテラスで、普段僕たちも気軽に過ごしている場所だから、遅かれ早かれテラスに出ることになっただろうと思う。でもなー、フェンスによじのぼってフェンスの上を歩いたりするので、気が気じゃないです。そこ、落ちたらハンパない高さだよ。分かってるのかなぁ・・・。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'09'07(Wed)10:35 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
本当に、大きくなってきていますね。
びゃくくんとおぼろちゃんは性格は違うけれど、仲がいい感じですね。
可愛い!
2016/09/09 10:54  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

びゃくが我が家にやって来て3ヶ月半になります。
ブログを見返すと、当時のびゃくのかわいらしさと言ったら!

たった3ヶ月で、ここまで大きくなるとは思いませんでした。
特におぼろが来てからのびゃくの心の成長に驚いています。

あの時、もっと写真を撮っておけばよかった〜と今さらながら、ハハハ。
2016/09/10 09:33  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1245-6e5974b2
trackback