見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
たったひとつの贈りもの
Magatama100516-3.jpg
それぞれのイメージカラーを纏った、小さな2つの勾玉。

新しいステージとしてテラスが解放された、我が家のネコ “びゃく” と “おぼろ”。敷地の中とはいえ、外の世界に出る機会が増えたということは、それだけ人間をはじめとする他の生物と接触する可能性が上がったということでもあります。外の世界で遭遇するかもしれない危険はいろいろあるけど、まずは彼らが我が家の飼い猫であるということが分かるような「」のようなものが必要かなと思いました。そこで上の写真にある “勾玉” を贈ることにしたんです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Magatama100516-1.jpg
びゃくに似合いそうなグリーンの勾玉。

茶系の毛並みのびゃくには透明感のあるグリーンの “メノウ”。黒い毛並みのおぼろには神秘的なパープルの “アメジスト”。2匹のイメージカラーで選んだ勾玉を使い、首輪を作ります。人間がアクセサリーにするのはちょっぴり難易度が高い勾玉だけど、ネコには似合うかなと。

Magatama100516-2.jpg
おぼろに似合いそうなパープルの勾玉。

勾玉は「出雲型」と呼ばれる、先端に丸みのある独特の形状のもので、できるだけクオリティの高いものを選びました。きっと僕たちが彼らに贈れるたったひとつのものだから。

Byaku100716-1.jpg
エリザベスカラーが取れるのを楽しみにしててね、びゃく。

ただいま首輪の製作中。完成したらまた記事にしたいと思います。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'10'09(Sun)10:10 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1250-a85ec9ea
trackback