見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
“びゃく” と “おぼろ” の勾玉チョーカー
Magatama102516-3.jpg
2匹に贈る、我が家の『印』をお披露目!

びゃく” と “おぼろ” のチョーカー、少し前に完成していたんだけど、2匹が付けているところの写真が撮れなくて、なかなか記事にできませんでした。やっぱり付けている写真がないとね!とはいえ、動き回っているネコたちの首もとを撮影するのは意外と大変。正直あんまりいい写真は撮れなかったけど、そこはまたの機会に。というわけで、完成品のお披露目です。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Magatama102016-1.jpg
鮮やかなグリーンの勾玉はびゃくのメノウ。

出来上がりはこんな感じ。ワックスコードを使っ編んだシンプルなデザイン。意識したのは、ヘッドの勾玉が左右に移動しにくくすること、着用時の負荷を軽減するテープ状の形状。

Magatama102016-2.jpg
神秘的なパープルの勾玉はおぼろのアメジスト。

そして、着脱や身体の成長に合わせてサイズが調整できるようにすること。ヘッドの勾玉は小さめの物を選び、ワックスコードも付け心地の良いコットン素材のものを使いました。

Magatama102016-3.jpg
光が当たると表情が変化。

透明度のある天然石なので、外などで光が差し込むと鮮やかな色彩に煌めきます。

Magatama102016-4.jpg
特にアメジストはパープルが際立つ。

コードの色は、それぞれの毛色に合わせ、目立たない配色を意識しました。

Magatama102516-1.jpg
首もとの写真を撮るのは大変!

首の勾玉だけがキラリと光るようなイメージ。

Magatama102516-2.jpg
おぼろはいい写真が撮れなかった。

そんな感じで、びゃくとおぼろの2匹に、我が家の『』を授与しました。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'10'25(Tue)11:03 [ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
びゃくくん、思惑どうりの色でとても良くお似合いです。
おぼろちゃん、凛として気高い感じにお似合いですね。
とてもクオリティーが高く素敵です。
いつの間にか、可愛いよりも素敵な雰囲気のびゃくくんとおぼろちゃんになりましたね。
2016/10/28 11:56  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

そうなんですよ〜、あっという間に大きくなっちゃいました。

特におぼろがすごい勢いで大きくなっていまして、
びゃくとおぼろの体格が近づいてきました。

でも、これでもまだ生後6ヶ月になっていないんですよ〜!
2016/10/28 20:11  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1256-54775e0f
trackback