見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
iPhone 7にチェンジしてみた
iPhone111816-1.jpg
なんか勢いでiPhone 7に買い替えてしまった。

iPhone 5を使って4年。7がリリースされたのは知っていたけど、まだ使えるから今回はスルーかな〜・・・と思っていた矢先、先生のiPhoneが故障。先生が買い替えるので、ついでに僕も買い替えることにした。まぁ4年ぶりだし、そろそろ買い替えのタイミングかなとは思っていたんだけど。注文してから待つこと1ヶ月くらいで届きましたよ “iPhone 7”。カラーはマットなブラック。容量は中間の128GBにした。5が16GBだったから、一気に容量が増えて、音楽も容量を気にせず突っ込めるようになった。ドライブ好きの僕としてはこれはすごい進化。ふふふ・・・・・・


続きはこちらから
  ↓↓↓




iPhone111816-2.jpg
アップル純正のレザーケースにしてみた。

ケースは純正のレザーケースにした。カラーはサドルブラウン。iPadでも使っていて、完成度の高いケースだと思う。毎日使うので、エイジングがちょっと楽しみなケースだ。

さて、iPhone 5からチェンジして、1週間ほど使ってみた感想だけど、インターネットが圧倒的に早くなって、ストレスが無くなった。容量にもかなり余裕があるから、試しに適当にかなりの数の音楽アルバムを入れてみたけど、まだ随分空きがある。“Apple Pay” のサービスで SUICA が使えるようになったことで、カード1枚分だけど財布に空きができたのもうれしい。性能的には申し分なく、また、6と比べると本体の高級感がアップしている。防水らしいし。

5と比べれば圧倒的な進化なのだが、気になるところもある。それは本体サイズがでかいこと。これは前モデルの6にも言えるのだが、一回り大きくなって文字や画像が見やすくなったメリットと引き替えに、シャツの胸ポケットやジャストサイズのパンツのポケットに入れることが難しくなってしまった。持ち運びの際、アウターが無ければ、バッグに入れるしかないので、思っていた以上に持ち歩きにくくなってしまった。まぁ慣れれば気にならないかもだけど。

モデルチェンジごとに性能がアップし、使いやすくなっている iPhone だけど、旅などで持ち歩きたい人には5くらいのサイズの方が向いてるかもなと思った。ポケットからクイックに取り出せる便利さは意外と重要。とまぁそんな感じで、しばらく使ってみようと思います。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'11'18(Fri)12:28 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1261-55699299
trackback