見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
初めての雪
Cats112416-1.jpg
春頃に生まれた2匹にとっては、雪を見るのは初めて!

早朝、目が覚めて窓の外を眺めたら、真っ白く積もった雪。まさか11月下旬の東京に、雪が降るなんて。近年暖冬が多かっただけに驚きです。我が家のテラスにもしっかり降り積もっていました。さて、我が家には、『』を見るのが初めての2匹がいます。いつもの遊び場に、見慣れない白いものがいっぱいで、かなり驚いた様子。窓を開けたら、時折首を長くして外の様子を伺っていました。せっかくの機会だから外の雪に触れさせてやろうと思ったら、逃げた!


続きはこちらから
  ↓↓↓




Cats112416-2.jpg
魔窟にこもりっきりで出てこなくなっちゃった・・・。

大丈夫、こわくないから!」と追いかける僕。しばらく鬼ごっこをして、家の中を逃げ回るネコたちをようやく捕まえて、テラスの雪にタッチさせた。雪の冷たさに驚いたようで、すぐに家の中に入っちゃった。それで上の写真。これからのシーズンはパーティーが多くなるので、リビングのレイアウトを変更した際に、こたつを設置したのが数日前。よほど気に入ったのか、それ以来2匹とも入り浸るようになってしまった。とくにびゃくがハマってしまい、それまで夜は布団に潜り込んで皆で寝ていたんだけど、びゃくだけこたつで寝ているっぽい。暗くて暖かくて、たしかにネコが好みそうな環境だけど、あまり長く入っているのはちょっと心配。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'11'24(Thu)18:34 [ びゃくとおぼろ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1262-69eca7cb
trackback