見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
クロネコ号のタイヤ交換
Kuroneko121116-2.jpg
クロネコ号のタイヤ交換。できるだけコストを抑えたい!

クロネコ号のリアタイヤがすり減ってきたので、交換することにしました。リアタイヤは交換のタイミングなのですが、フロントタイヤも経年劣化が気になっていたので、ついでにリニューアルすることに。空冷ポルシェの場合、推奨されるタイヤがある程度決まっていて種類が絞られるので、タイヤの種類はあまり悩まず無難なものに決めたんだけど、4輪交換するとかなりの出費になるので、ディーラーや専門店などで見積もりを取りました。結果として、一番高かったのがやはりディーラーで、普段付き合いのある専門店と、前から気になっていたコストコが僅差。若干安いのと、日常的に利用しているというのもあって今回はコストコに決めました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Kuroneko121116-3.jpg
交換後の新品のタイヤ!

選んだのは “Michelin Pilot Sports PS2” というポルシェ承認タイプのタイヤ。空冷ポルシェ乗りには定番のタイヤです。コストコは、期間中にミシュランタイヤを4輪交換すると割引きになるキャンペーン中だったので、ちょっぴりお得に交換できました。交換してからまだあまり走れてないけど、細かな振動が軽減されて安定感が増し、スムーズになった気がする。

ネコたちがいるので日帰りになってしまうけど、どこか走りに行きたいなぁ・・・。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'12'11(Sun)10:53 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1266-e340102a
trackback