見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
えっ、ネコ用のワインが発売!?
CatWine121316-5.jpg
ネコ用のワインってどんな味なのだろうか。(Dude)

近年の世界的なネコブームのせいなのだろうか、ついにアメリカでネコ用のワインが発売されました。ネコ用ワインを開発したのは、アメリカ・コロラド州の “Apollo Peak” というベンチャー企業で、ワインとは言っても、アルコールは入っておらず、主原料にビートを使用し、マタタビと似たような効果があるキャットニップのエキスが入っているのだそう。このワインを飲むとネコはリラックスした感じになるのだとか。人間のほろ酔いみたいな感じでしょうか。


続きはこちらから
  ↓↓↓




CatWine121316-4.jpg
一番人気は赤のピノ・ミャオなんだそうな。

種類も赤色の “The Pinot Meow”(ピノ・ミャオ)、黄色の “The Moscato”(モスカート)、 ピンク色の “The White Kittendel”(ホワイト・キトンデル)などがあります。

CatWine121316-3.jpg
原材料のビートとキャットニップ。

値段は1.6オンス(約47ml)の小さいサイズが$4.95ほど、8オンス(約237ml)の大きいサイズが$11.95と比較的リーズナブル。ただし、現在はアメリカ国内のみの発送になっている。

CatWine121316-2.jpg
できればワイングラスであげたいところだが・・・。(Buro)

Apollo Peak” は、ネコ用だけでなくイヌ用のワインも販売している。一応人間が飲んでも問題ないとのことだが、そもそも主原料が違うし、ワインのイメージで飲んだらきっと全然違うだろうなぁ・・・。日本で購入できるようになったら、我が家のネコたちに飲ませてみたい。


参考記事: 猫のためのワインが発売!ただし今のところ発送は米国内のみ & Apollo Peak


  

関連記事






exclusive60g.png

2016'12'13(Tue)17:52 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1267-6fedd97a
trackback