見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









exclusive60g.png

--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
我が家のクリスマスツリー!
少し前からリビングに突如姿を現した我が家のクリスマスツリーがコレ。
うーん・・・なんだこりゃ!?

Sabo121109-1.jpg
僕のサボちゃんが、いつのまにかクリスマス装束になってました。

けっこうでかいサボテンなので、ボリューム感だけはツリー並みにあるのですが、サボテンのクリスマスツリーなんて見たことないですよね~。サボちゃんの貴重な栄養源である太陽の光を、飾りが遮ってしまうのではないかとちょっと気にはなりますが、ま、いっか。

今年はクリスマスをどう過ごすかまだ考えていません。何かをするといっても、せいぜい家でのんびり過ごすか、どこかに食べに行くかくらいのことだと思います。アフリカ料理(クスクスなど)を食べたいという希望があるようなので、なんとな~くリサーチはしているのですが、家の近くに良さげなお店はなさそうです。あんまり遠くに行くのはしんどいしなぁ・・・。

まだちょっと早いけど、皆さんはクリスマス、どう過ごしますか?
関連記事









exclusive60g.png

2009'12'11(Fri)23:40 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


サボテンにクリスマス装飾、斬新ですね!(笑)

アフリカ料理といえば、新宿駅近く(甲州街道沿い)に、『ローズ・ド・サハラ』という有名店がありますね。
アフリカ旅行経験のある友人と一緒に訪れたことがありますが、「なかなか本格的で懐かしいな~」という評価でした。
一方、何となく面白そう、という感じで一緒に行った友人は、途中で「普通のごはんが食べたくなった」と言い出したり。
かなり本場っぽい、ということなのでしょうか?

こちらは、クリスマス周辺に課題の提出がありそうなので、まあ普通どおりに過ごすことになるのかな、と思っています。
昨年は異様に仕事に追われてすっかり忘れていたくらいなので、クリスマスに思いを馳せられるだけでも穏やかな年の瀬です。
2009/12/12 16:33  | URL | 一文字 #d1h6byVU [edit]


一文字 さん、こんにちは!

ははは、クリスマスの過ごし方、実のところ僕も例年たいしたことは
してないんです。昔は仕事の後外で食事っていうパターンが多かった
のですが、最近は家で過ごす事が多いですね~。

でもこの時期になると、何かしなくちゃな~となんとなく意識したり。

紹介して頂いたアフリカ料理のお店、なかなか良さそうですね!
新宿は良く行くので、今度行ってみようと思います。
2009/12/13 00:22  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/127-6ac1cede
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。