見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
澄みきった夜明けと木のぼりネコ
Dawn12917-1.jpg
夜明け・・・と言っても冬なので、たぶん6時前後だったと思う。

明け方、なんとなく目が覚めて窓の外を眺めると、澄み切った青紫色の空が広がっていた。まだ太陽がのぼる前で、室内は冷気で満たされた冷凍庫のようだった。布団の外に出るか少しだけ悩んだけど、あまりに綺麗な空だったので、思い切ってベッドから飛び出し、カメラを取りに行った。いつものようにベランダで写真を撮ったんだけど、空気が澄んでいたので新宿の高層ビル群と都庁がハッキリ見えました。ホントは起きた瞬間のもっと濃い青紫の空が撮りたかったんだけど、たぶん布団の中でモタついてる間に明るくなってしまったんだと思う・・・残念。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Dawn12917-2.jpg
朝日に照らされた、新宿の高層ビル群のシルエット。

いつも晴れていても、スモッグで少しぼやけた輪郭なんだけど、シャキッとしてます。少しの間ベランダで写真を撮ったりしていたが、冷え切った身体を暖めるため、再びベッドへ。

Dawn12917-3.jpg
びゃくは人間みたいに頭だけ出して寝たりも。

戻ったら枕の間で寝ていたびゃくを起こしてしまった。寒くなってきたので、最近のネコたちは布団の中に潜り込んできて、いつも一緒に寝ています。ちなみにおぼろは布団の中。

Dawn12917-4.jpg
テラスの木の上にいるびゃく。まぁ・・・無茶しなければOK。

朝になって、朝食を食べたらネコたちをテラスヘ。さっそく木登りタイム。最初は危ないから注意してたんだけど、どうしても登りたいらしいので、ある程度は大目に見ることにした。

Dawn12917-5.jpg
おぼろも負けじと木登り。おぼろは危険なとこまでいかないから安心。

注意しすぎるより、慣れて好奇心が満たされることで落ち着く方が良いような気がしたから。昨年末の裏山事件から、ネコの出入り口をしっかり見直したのがうまくいっていて、あれからびゃくが裏山に行くことは無くなった。今が子猫から大人になっていく大切な時期だと思うので、色々学んで元気に育って欲しいと思っている。自由もできる限り与えてあげたい。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'01'29(Sun)19:25 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
とうとうおぼろちゃんも木登りねこに!
楽しいんでしょうね。

朝焼けの景色、美しいですね。まるで外国のよう!
2017/02/02 12:59  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

最近はすっきり晴れた日が多いので、ネコたちもテラスで
過ごすのが楽しいみたいです。

びゃくが木に登っていると、おぼろも登るようになりました。
でもおぼろは細い枝には乗らないので安心です。

朝の景色、起きた瞬間は青みがかっていて不思議な色でした!
2017/02/03 08:18  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1278-02e33f89
trackback