見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
テラス用のローテーブル
lowtable20317-1.jpg
ちょっとした閃きからテラステーブルが。

真冬なのにネコたちの影響で、テラスで過ごす時間が増えている今日この頃。テラスで飲物を飲んだりオヤツをつまんだりするのに、雰囲気のあるテーブルはないかなと探していたんです。通常サイズのガーデンテーブルとチェアは一応あるのですが、やっぱりロータイプのものが落ち着くんですよね。で、ある日閃きました。我が家の軒先に放置されている建築資材の余りのような木材があったのを。さっそく長年放置されて泥だらけになった木材をテラスに運んで、デッキブラシでゴシゴシと泥汚れを落として乾かしてみたら・・・なんか素敵なことになっていた。


続きはこちらから
  ↓↓↓




lowtable20317-2.jpg
コーヒー用のマグカップを置いてみた。

木材を横にしただけであっという間にローテーブルの出来上がり・・・しかも長年放置されていたので、節やひび割れがすごいことになっている。俗に言う古材のローテーブルだよね。

lowtable20317-3.jpg
年輪もなかなかの表情。いいねぇ。

少し浮いた感じになっているのは、実はレンガ。木材の下に同じく余っていた建築資材のレンガを並べて置いただけなんだけど、木材に隠れて見えにくいから浮き上がった感じに。

lowtable20317-4.jpg
雰囲気のいい廃材さえあれば簡単に作れるのでオススメ。

というわけで、廃材を利用したテラス用のローテーブルが完成。自宅にあった廃材なので、もちろんタダ。既にすごくいい雰囲気なんだけど、ステインを塗るか検討中。塗らなくてもいけそうだけど。あとはこのテーブルの存在感に負けないようなローチェアが欲しいですね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'02'03(Fri)09:38 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1279-9d30e067
trackback