見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
キラキラ光るネコたちの眼差し、その視線の先には・・・
cat32517-1.jpg
期待で目がキラキラ輝いているびゃく。その視線の先には・・・。

もうすぐ1歳になる “びゃく”。たしか・・・4月20日頃だったよね、誕生日。さて、びゃくはおもちゃで遊ぶのが大好き。好きすぎて、木登り中でもおもちゃを見せると駆け下りてくる。特に釣り竿タイプのものが好きなのだが、現在我が家のオモチャは壊滅状態。見事なまでに2匹のネコたちによって破壊されてしまった。それでこれまで人気があると言われているその手のオモチャはいろんな種類を試してきたけど、他に何かいいのはないかな〜・・・と探していたんです。で、いいのがあったよ、アメリカに。届いて袋から出した瞬間が上の写真です。目が輝いてるね!


続きはこちらから
  ↓↓↓




cat32517-3.jpg
最終兵器ダ・バード登場!前日の夜にいっぱい遊んだ後だけど。

ジャーン!アメリカで人気の “Da Bird”(ダ・バード)という猫用おもちゃ。カラフルな色彩と、本物の七面鳥の羽を使っているのが特徴。羽の部分は別売りの替え羽を交換可能。

cat32517-4.jpg
替え羽も。選んだのはダ・バード ナチュラルという、着色加工を抑えたタイプ。

インポートなので、日本製のこの手のおもちゃと比べるとかなり高いけど(といっても1500円前後)、クオリティが高く、なかなかの傑作品です。ついでに替え羽2つも買っちゃった。

cat32517-5.jpg
まだ撮影中なのに、おぼろが噛みついて離さない。

これね、届いた前日の夜にさっそく遊んでみたんだけど、本物の羽を使っているせいか、興奮してうなり声をあげるんです。それで捕まえたら絶対離さないし。どっか持ってくし。

cat32517-6.jpg
くるくると回転しながら飛行する、ダ・バードの羽。

羽の先にアタッチメントが付いていて、これで簡単に替え羽と交換できるんだけど、風車みたいに風でグルグル回転しながら飛行するのが面白いんです。あとは風切り音も出るみたい。

cat32517-10.jpg
上空の羽を見つめるおぼろ。鳥大好きの2匹にはたまらないよね、きっと。

cat32517-7.jpg
捕まえた!絶対に離さない!離さないからね!

cat32517-8.jpg
猫が釣れたー!そういう遊びじゃないんだけど・・・

cat32517-9.jpg
よくあるジャンプの瞬間を撮ってみた・・・が、高く飛びすぎて引きが足りない!

ジャンプの瞬間を捉えるの難しい!かなり高く飛ぶので、撮影する側も椅子の上とかに乗って撮らないと上の写真みたいに引きが足りなくて切れてしまう。次回はもっとうまく撮れるようがんばってみる。ダ・バードは2匹ともすっかり気に入ったみたいで、とってもうれしい。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'03'25(Sat)18:53 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
子猫からはつらつ元気猫!
いっそう可愛い!
2017/03/31 12:30  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

無事、2匹とも元気なネコに育ちました!
最近おぼろが活発で、びゃくはちょっぴり押され気味なんですよ〜
2017/04/01 09:59  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1286-c98734bf
trackback