見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
あっという間に満開の我が家の周りの桜たち
Sakura40817-1.jpg
シルエットはおぼろ。ベッドルームの窓からも少しだけ桜が見えます。

3日前にはツボミだったので、満開までしばらくかかるかなと思っていた自宅近隣の桜が、ここ数日の暖気でいつの間にか満開になっていた。暖かい日があると一気に花が開くんですよね、桜って。せっかくの満開なのに、週末はあいにくの雨。いつもの事だけど、桜の時期は天候が不安定になりますね。本当は晴れた日にドライブがてら山桜を楽しみたいところだけど、とりあえず我が家の周りの桜を眺めてます。できれば来週の平日休みに郊外の桜を見に行きたいな。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Sakura40817-2.jpg
電線が邪魔だけど、テラスからも少しだけ桜を見ることができます。

夕方テラスに出て、日没まで桜を楽しんだ。薄ピンク色の桜の花びらは、空の蒼とよく合う。逆に曇りの日だと、グレーの空と桜の色が同化してしまって目立たなくなってしまう。

Sakura40817-3.jpg
都内で新学期のタイミングで桜が満開なのは珍しい気がする。

満開の今の時期に街を歩くと、どこもかしこも桜だらけで、東京は本当に桜が多い。いまや珍しいものではないのかもしれないけど、この時期ならではの情緒があって素敵だなと思う。たまに品種の違う赤味を帯びた桜を見ると、妙に新鮮に感じる。ちょっと濃いピンクのやつ。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'04'08(Sat)11:32 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1288-0c8645a6
trackback