見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
びゃく驚愕!! テラスにハクビシンが出現!?
Aurora51217-1.jpg
新緑のテラスの一角にて事件は起こった。

とある休日の午後───というか数日前のこと。我が家のネコたちは、相変わらず最近ブームの「ハンティング」に夢中になっていた。春になり、様々な虫や鳥、動物たちが活発になっているのが新鮮なようで、彼らは外に出るのが楽しくて仕方がないようなのだ。たしかに昨年の今頃は、びゃくは生まれたばかりだし、おぼろはまだ生まれてすらいないのだから、彼らにとって、初めての春なのではあるが。で、まぁ、“アウローラ・キャットパーク”(テラス)では無双の強さを誇っていた彼らに、つい先日ヘビとの遭遇とバトルを経験するに至ったのである。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Aurora51217-2.jpg
びゃくの張り込み定位置。半分寝ながらながら見張っているのだ。

Aurora51217-3.jpg
おぼろは巡回しながらあちこちで寝そべっている。時々びゃくのところにも行ったりして。

Aurora51217-4.jpg
その時、柵の方でガサガサという音が。リス?タヌキ?いや、なんかやたら胴が長い。

Aurora51217-5.jpg
柵の外側を横切る胴長の動物。ハクビシンだろうか。

なんかネコたちが騒がしいから、柵の所まで見に行ったら変な生き物がいるじゃないですか。最初リスかと思ったんだけどでかい。タヌキ・・・にしては胴長すぎるし。3度見して、ようやく認識して iPhone のカメラで撮影したんだけど、焦りすぎて端っこに手の影が映ってしまった。その生き物は柵を横切る感じでスタスタ歩いて行って、隣家の塀のところで裏山方面に行ってしまった。びゃくがずーっと追いかけていたんだけど、塀に阻まれて見失ったみたい。あとで調べてみたら、おそらくハクビシンらしい。テラスの柵の外側は、下は5mほどあってアスファルト。どうやってここまで登ったのかも謎なんだけど、その前にハクビシンが生息していることに驚き。タヌキもいるし、近頃はテラスにヘビも出るしで、ちょっと目が離せない感じです。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'05'12(Fri)19:48 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
ハクビシン?のようですね!
びゃくちゃんとおぼろちゃん、性格の違いが表れている見張り風景ですね!
退屈はなさそうですね!
2017/05/17 11:53  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

やっぱりハクビシンですよね!?
実際に見たのは初めてです。
びゃくが一生懸命後を追いかけていました。

びゃくもおぼろも初めて見る動物たちに好奇心旺盛で、
恐いもの知らずで突っ込んでいくので、
見ている僕の方が心配しちゃいます。
2017/05/17 17:37  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1293-389691ff
trackback