見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
びゃくとおぼろの1周年記念パーティー、初めてのマタタビに大興奮!
Cats53117-1.jpg
我が家にやって来て1年になったびゃく。初めてのマタタビはどうだった?

びゃく” が我が家にやってきて1年が経ちました。そして “おぼろ” も6月1日で1歳になります。2匹にとっては何もかもが初めての1年でした。我が家にやって来て良かったかどうかは、ネコ語が話せないと分かりませんが、手の平ほどのサイズだった彼らが、健康にここまで大きく育ったことを僕はうれしく感じています。さて、2匹にとっての1周年なので、とっておきのマタタビを使ってパーティーをすることにしたんです。マタタビ、1歳からって説明書きがあるので、1歳になるのを待っていました。おぼろはギリギリ1歳未満だけど、そろそろいいかなって。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Cats53117-2.jpg
今回使ったのはこのマタタビ。割とメジャーな商品ではないだろうか。

Cats53117-3.jpg
マタタビの粉末を小皿に入れてみた。実はこの時点で大騒ぎで撮影困難に。

Cats53117-4.jpg
まずはびゃくから。マタタビの小皿を目の前に置いてみると・・・

Cats53117-6.jpg
かじった。カジカジ・・・・・・いや、そういうやつじゃなくてね。舐めてみてね。

Cats53117-5.jpg
小皿のマタタビを舐めた後もかじった。触ったら興奮マックスで引っ掻かれて負傷。

Cats53117-7.jpg
そして、しばらくのたうち回った後KO。

Cats53117-8.jpg
続いておぼろの前に小皿を置いてみた。

Cats53117-9.jpg
クンクンペロペロ・・・でもなんか大人しい。びゃくとは対照的に冷静。

Cats53117-10.jpg
・・・・・・と思ったら転がりはじめ、小皿をカジカジ。

Cats53117-11.jpg
控えめながらもやっぱり酔っ払ってはいるようだ。

Cats53117-12.jpg
そして・・・・・・2匹ともなんだかんだでKO。


2匹にとって初めてのマタタビ。びゃくは床の上をゴロゴロ転がって、ハイになっているのか触ったら手加減無く引っ掻かれた。マタタビで凶暴化することもあるんだな・・・。おぼろはびゃくに比べると反応が薄かったけど、それなりに効いてたみたいで、最後の方はグデッとしてた。

1周年、おめでとう!また遊ぼうね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'05'31(Wed)18:20 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
元気にむかえた一周年、初マタタビでお祝いおめでとう!
酔っぱらうんですね。
可愛い!
2017/06/03 11:58  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

いつも2匹を見守って頂き、ありがとうございます。
なんだかあっという間の1年でした。

マタタビの効果は結構個体差があるらしく、メスより
オスの方が反応が強かったり、興奮して狂暴になったり
いろいろあるみたいです。

最近暑いので少しは元気になるかなと思ったけど、
そこはあんまり変わらなかったです。
2017/06/03 18:51  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1296-8df8fcbd
trackback