見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
頼むからトカゲを部屋の中に持ち込まないでくれないか
cats70917-1.jpg
チーム《リザードバスターズ》の隊員たち。お願いしますよびゃくさん、おぼろさん・・・。

蒸し暑い日々が続いていますね。梅雨なのか夏なのか、なんだかすっきりしない天気が多いです。我が家のネコたちは、連日テラスで過ごしています。それぞれの持ち場で張り込みをしたりして、そのまま寝ちゃったり。近くに蟻の行列があっても平気みたいなんですよね。

テラス」という小さな世界にも、時々変わった訪問者(ハクビシンやヘビなど)がやってきたり、いろいろな生物が生息しているみたいで、彼らはそれらを見つけるのに夢中なんです。人間の子供がカブトムシを見つけるのと同じような感覚なのかも。中でもトカゲやヤモリが比較的大物なんですが、時々、ダダダ・・・と駆け回る音がした後、ものすごくうれしそうな顔をしてトカゲをくわえてリビングに入ってくるんです。大抵シッポが切れていて、まだ元気で、くわえながらも動いていて。放っておくと家の中がトカゲでいっぱいになりそうで、毎回捕まえて外に逃がすのに僕たち人間がパニックになってます。捕まえると本能的に持ち帰っちゃうのかも。

すまんけど、室内にトカゲ持ち込むのやめてもらえますか、びゃく隊長、おぼろ隊員。




  
関連記事









exclusive60g.png

2017'07'09(Sun)13:25 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。

本当に、これだけはやめて! とお願いしたい。
でも、見てもらいたい!褒めてもらいたいらしいのです。

敷物のしたに置かれたりして、ぎゃぁ~です。
2017/07/15 12:02  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

やっぱり夏さんのところも家の中に獲物を持ち込むんですね〜!

いつも見つけるとすぐに外に逃がしてやってるんですが、
そのまま放っておいたらどうするんだろうと興味はあります。

まさか・・・食べるなんてことはないですよね〜
2017/07/16 13:03  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1300-614bdd30
trackback