見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ファーミネーターでスッキリ! シャープになったびゃくとおぼろ
FURminator81517-1.jpg
我が家のネコたちに、抜け毛の最終兵器 “ファーミネーター” を導入してみた。

我が家の2匹のネコ。黒猫のおぼろは毛が細くて短いのでそれほど気にならないが、キジトラのびゃくは結構モサモサ長い毛が生えていて、換毛期になると抜け毛がすごい。で、以前から気になっていた “ファーミネーター”(FURminator)を導入してみた。ブラッシングするだけで抜け毛がゴッソリ取れるという最終兵器。さっそく使ってみると・・・取れる取れる。ちょっとブラッシングしただけで上の写真のような毛の塊ができた。ヤバイ、なんか人形とか作れそう・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




FURminator81517-2.jpg
自分の毛に興味津々のびゃく。キミのだよ!

まだ慣れていないのもあって、おぼろはちょっと嫌がるが、びゃくは気持ち良さそうにしている。だが、一番気になっていたお腹の毛をやろうとすると嫌がる。オイ、そこが一番気になってるんだよ。何度か使ってみたけど、使う度に相当な量の毛が取れるので、少しはシャープになったんじゃないかと思う。少なくともシッポがかなり細くなったような気がする。抜け毛も極端に少なくなったし、かなり効果あり。もう少し早く導入しても良かったかな。というわけで、近いうちにシャープになった彼らの写真を撮ってあげようと思います。晴れた日にでも。



※我が家のネコたちには “小型猫 S 短毛種用” のファーミネーターを使っています。

  

関連記事






exclusive60g.png

2017'08'15(Tue)17:56 [ びゃくとおぼろ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1307-a9a7bae4
trackback