見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
最近よく使っているグラス
Picardie92117-1.jpg
ここ数ヶ月、よく使っている “DURALEX・ピカルディ”。

最近、ジントニックなどのスピリッツ系のお酒に合うグラスが欲しくて購入した “ピカルディ” をよく使っています。カフェやレストランなどで使われていて、出先でよく見かけるデザインなので、自宅用としては敬遠していたんだけど、6個入りで¥1500前後とかなり安い。来客用に使えたりと凡庸性も高そうなので買ってみたら、なかなか使い勝手がいいグラスでした。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Picardie92117-2.jpg
クンクン、なんだろうこれ・・・

いざ買うとなるとピカルディ、90cc・130cc・160cc・220cc・250cc・310cc・360cc・500ccと、サイズバリエーションが小刻みにあってどれを選んでいいか悩みます。僕の場合は250ccと310ccで悩んだのですが、グラスの上部20%くらいはゆとりの部分であることと、氷を入れることを考慮し、310ccにしました。おそらく310ccが一番使いやすいサイズかなと思います。

Picardie92117-3.jpg
キウイジュースを入れてみた。

実際に使ってみると、厚みがあって頑丈で、冷蔵庫や電子レンジにも気軽に入れられるし、とにかく便利。我が家では、当初イメージしていた用途だけじゃなく、ゼリー系のデザートなどの容器にも使っています。万が一割れても買い足しがしやすいし、お値打ち商品ですね!




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'09'27(Wed)17:46 [ インテリア・雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
恥ずかしながら初コメントさせていただいてます。

ピカルディ、私も愛用しています。
パリのカフェで、たくさん洗って積み重ねても
グラス同士が水滴でくっつかないようにあのデザインになったと
聞いたことがあります。
お水を飲む時、グラスの底に刻印されたデュラレックスの文字が見えるのも
楽しいです。
2017/09/28 11:57  | URL | ぴっぴあの #- [edit]


ぴっぴあのさん、いつもありがとうございます!

なるほど、グラスの形状にはそういった機能的な意味合いがあったんですね!

ピカルディ、頑丈で、気軽に扱えるところが魅力ですよね〜
実際に自宅で使ってみて、良いグラスだなと実感しています。

機会があれば、違うサイズも試してみたいです。
2017/09/28 16:45  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1315-b082abdf
trackback