見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
怒濤の三連休、そしてネコたち
Cats101117-1.jpg
連日のパーティーに、ネコたちも各々疲れていたみたい。

この三連休、スイスに住む先生の従姉妹一家と、妹一家が我が家に泊まりにやってきたんです。先生の従姉妹はスイス人と結婚して子供が2人いるのですが、まだ5歳前後と小さいので大はしゃぎ。先生の妹の子供も同年代なので、家の中を所狭しと駆け回って大騒ぎでした。フランス語と日本語が入り交じる中、僕はと言えば、料理を作ったり、食べ終わったお皿を片付けたり、子供たちと走り回ったりと大忙しでグッタリ。今回は、最近作ったトルコ料理とインドカレーの中で評判の良かったキョフテとバターチキンカレーをメインに、サーデピラウ(松の実バターライス)や大皿のサラダなどをサイドに、デザートに杏仁豆腐、あとはパンプキンパイやシーフードピザなど、コストコの助けを借りました。皆、料理には満足してくれたみたいで、特にキョフテは評判が良かった。早くもマイブームのエスニック料理作りが役立ちました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Cats101117-2.jpg
びゃくとおぼろは性格が対照的。

我が家のネコ2匹は絶えず子供たちの叫び声が聞こえる中、対照的な反応でした。びゃくは子供たちと一緒になって追いかけっこをしたりして遊び、逆におぼろはすっかり怯えてしまい、3階のベッドルームにずっと引きこもっていました。今まで小さい子供連れの来客は度々あったけど、泊まりでこれだけ大騒ぎなのは2匹にとって初めてで、警戒心の少ないびゃくも、今回はさすがに厳しいかなと思っていたんだけど、初っぱなからお腹丸出しでリラックスしていたのにはびっくり。一緒に遊びたくて、積極的に子供たちの追いかけっこに参加していましたよ。

Cats101117-3.jpg
おぼろも小さいときはここまで臆病じゃなかったんだけどなぁ・・・。

今回、パーティー用に照明をセッティングしたテラスを開放し、オープンテラスとして、リビングとテラスを自由に行き来できるようにしたのですが、普段と違い、夜になっても自由にテラスで過ごせるので、びゃくは大喜び。子供たちと一緒に楽しく過ごしていました。

Cats101117-4.jpg
夕方の虹。一夜明けて、ネコたちもようやく落ち着いたみたい。

で、肝心の写真なんだけど・・・忙しくしていたら、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。撮っておけばよかったな〜と今頃になってちょっぴり後悔。今は気温がちょうど良い感じで夜のテラスも寒くなく、夏に比べると蚊がほとんどいないので、テラスで過ごすのが気持ちいいです。涼しくなったので、夜寝るときにネコたちも布団の中に入ってくるようになりました。




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'10'11(Wed)19:15 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
美味しく、楽しい週末のご様子が素敵ですね。
びゃくちゃんも、おぼろちゃんもすっかり景色に馴染んで一役買っておもてなし、でしたか?
2017/10/19 12:35  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

びゃくは楽しく過ごしていたと思うのですが、
おぼろは来客が来ると隠れてしまうんですよね〜

これまで危険な目に遭ったことは一度も無かったのに、
なぜこんなに臆病になってしまったのか謎です。
2017/10/20 23:37  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1317-5ad1210a
trackback