見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
冬の休日の午後は
今日はちょっと暖かかったですね。比較的薄着で外出したのですが、ポカポカと心地良い陽気でした。本当はハーレーで久しぶりに鎌倉のとらちゃんに会いに行こうと思っていたのですが、あいにく午前中は微妙な天気だったので、近所を散歩することにしました。

もちろん“Canon EOS 7D”を持って行きましたよ!

Dec122809-1.jpg
出るときは曇っていたのですが、しばらく歩いていると空はご覧の通り快晴に!散歩の途中、いろいろ設定を変えながら撮影してみました。まだまだカメラテストの域を越えず、いい写真は撮れなかったのですが、さすが7D、写真にキレがあるように感じます。

Dec122809-2.jpg
公園のトラックを自転車で競争する兄弟。僕にもこんな時代があったんだな~なんて感慨にふけってしまった。他にもたくさんの子供たちが自転車でレースをしていましたが、この2人は全く同じ服を着ているので、兄弟ってすぐわかっちゃいますよね!

7d122809-1.jpg
Canon PowerShot S80”で撮影した、まだ真新しい7D。いろいろ操作を確認しながら、少しずつ慣れていこうと思ってます。今日カメラテストをしてみた感触では、操作性は上々で、とても扱いやすい印象を持ちました。

カメラのボディ自体は“Canon EOS Kiss X3”などのエントリーモデルと比べると若干重たいのですが、標準レンズとして35㎜判換算で24㎜~136㎜をカバーできる“EF-S15-85 IS U”ははずせないので、結果的にレンズが同じなのであれば、重さの差は微々たるものです。X3のレンズキットに付いている“EF–S18–55mm IS”は重量こそ軽いのですが、35㎜判換算で29㎜~88㎜と、カバーしている範囲が狭いので、1本のレンズで標準域をカバーするにはやや中途半端な気がします。日常的に交換レンズを持ち歩くというのはちょっと面倒ですし。

ちなみに、僕が使用しているコンパクトデジカメ“PowerShot S80”に“PowerShot S90”という後継機種が出ているんですね~。デザインやスペックなどを見る限り、なかなか良さそうな気がします。もしこれから旅用のカメラを買うのであれば、オススメです。バックパッカー旅行にはピッタリのカメラじゃないでしょうか。僕はS80に随分お世話になってますから。

午後の散歩などをしてのんびり過ごした冬の1日でした。
関連記事









exclusive60g.png

2009'12'28(Mon)21:01 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/138-83213d18
trackback