見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
あったかいアフリカに行こうぜ!
本日のニュースでとんでもないのがあったので、さっそく紹介します。

未曾有の大寒波の影響で、多数のホームレスをはじめとする死者が出ているヨーロッパ・ドイツのニュースなのですが、なんと3人の幼稚園児が幼稚園を抜け出して行方不明になったというのです。その後の大捜索の末、園児3人は無事保護されたのですが、彼等が幼稚園を抜け出した理由が「暖かなアフリカに行こうと思って」というもの。ニュースとはいえ、さすがに笑ってしまいました。でも、無事保護されてよかったです。

これを読んでる幼稚園児の皆さん、くれぐれも無茶はしないようにお願いします。

写真はブダペストで雪の中を歩く女性。(REUTERS/Laszlo Balogh)
EU11510-1.jpg
以下は1月15日のAFPより抜粋。

大寒波に見舞われているドイツ・ニュルンベルク(Nuremberg)でこのほど、3人の幼児が幼稚園から突如姿を消し、大捜索が行われたが、幼児たちは「暖かなアフリカに行こうと思って」自分の意思で幼稚園を抜け出したことがわかった。地元警察が14日、明らかにした。

ニュルンベルク警察によると、5~6歳の「わんばく小僧たち」(警察)は、誰も見ていない瞬間を狙って幼稚園を抜け出した。3人の不在に気づいた先生たちはただちに警察に通報。消防隊や警察ヘリも出動しての大がかりな捜索が行われた。

2時間後、無事発見された3人は、「寒いドイツを逃れてアフリカ行きの飛行機に乗ろうと思った」と話した。警察発表によれば、「彼らは途中でトリアー通りのおもちゃ屋に『途中降機』することにしたようだ」という。

ドイツでは前年1月、ハノーバー(Hanover)で6歳と7歳のカップルが駆け落ちしようとしていたことが明らかになり、大きな話題となったが、この時の行き先もアフリカだった。
関連記事









exclusive60g.png

2010'01'15(Fri)18:00 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして。
旅好きなので、たまに旅の記事を楽しく読ませていただいてます。

この記事、笑っちゃいました。
小さいながらも、その発想が出来るのがすごい!
私も暖かいところに「逃亡」したいです。
2010/01/16 17:20  | URL | satoko #- [edit]


satokoさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

なんとなくその時の子供たちの姿が想像できて
しまって、思わず笑ってしまいますよね。

アフリカのイメージって、ドイツの子供たち
にはどんな世界なんでしょうね。もしかしたら
ライオンキングみたいなかんじなのかな?

僕もインドカレー大好きで、よく食べに行きますよ!
これからも仲良くしてください。
2010/01/16 18:56  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/159-b15ad16c
trackback