見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
トラベル・インディア
突然ですが、来月インドに行きます!インディアです、India!
さらに、ついでにネパールにも行っちゃいます!
もちろんバックパッカー1人旅です。インド→ネパールのルートで、ネパールではme21910-1.jpg先生と合流してヒマラヤをトレッキングしてきます。約3週間程の日程なのですが、どうしても長期の旅がしたくて、今回はスケジュールの調整が大変でした。通常なら1月~2月の時期に旅行することが多いのですが、あれよあれよという間に結局3月になってしまいました。

Slumdog21910-1.jpg
Photo: Slumdog Millionaire

フフフ・・・もうチケット買ってしまいました(ヤッター!)。もう買ってしまったので、絶対に行きます。これだけ長期の旅をするのは何年ぶりでしょうか。今から楽しみで仕方がありません。ガイドブックで旅のルートを考えながらニヤニヤしている自分がいます。

僕のブログのアンケートを見れば一目瞭然なのですが、旅行先として西欧諸国は圧倒的人気です。もちろん僕もヨーロッパは大好きで、事実素晴らしい国々、素晴らしい風景でいっぱいだと思うのですが、最近はヨーロッパなどの先進国よりも断然途上国の方が楽しいです。たぶん個人的にヨーロッパには仕事も含めて随分足を運んでいるというのもありますが、途上国には先進国では絶対に体感することのできない魅力があるんです。

Slumdog21910-2.jpg
Photo: Slumdog Millionaire

昨年のアカデミー賞受賞の映画、「スラムドッグ・ミリオネア」は皆さんもう見ましたか?インドを舞台にしながらも、映像のクオリティが非常に高く、ストーリー性もしっかりあるので、素晴らしい映画だと思います。まだの方は是非!インドの空気が伝わってきますよ~!

ちょっと気になっているのがこのブログ。ゆっくり掘り下げながら進めているので、実際の旅とブログとが全然マッチしていないという。このままだと旅の記録だけがどんどん増えていきますね・・・。インドに行く前に何とか今のタイの記事だけは終わらせたいとは思っているのですが、まぁ焦って進めても仕方ないしなぁ。マイペースでまったりいきたいと思いますので、楽しんで見て頂いてる方がいましたら、どうかよろしくお付き合いください。

今後も写真を交えて旅先の空気を皆さんに伝えていければいいなと思っています。でも、やっぱり旅は自分でするのが一番です!なので、僕の旅の記事から次の旅の行き先の参考にしたり、現地の情報やアイデアの中から、何か発見があればうれしいです。
関連記事









exclusive60g.png

2010'02'19(Fri)19:20 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


なんと!
ニアミスになりそうですね(笑)

ガイドブックを眺めるのが楽しい、という感覚、よくわかります。
私もまさにそんな状況にありますので…
2010/02/20 00:27  | URL | 一文字 #d1h6byVU [edit]


一文字さん、こんにちは!

現時点のプランでは、インド・デリーINで、コルカタから
ネパール・カトマンズに向かうルートで考えてます。

そうなると、ネパールにINできるのはインドの後なので、
3月下旬頃になりそうです。

一文字さんはもう少し早めのプランなのでしょうか?
だとしたら微妙にすれ違いになってしまいますね~。

でも、お互いいい旅になるといいですね!
2010/02/20 11:14  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/192-88dae1aa
trackback