見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ジャカルタの通勤電車・・・ナニコレ
インドではなく、インドネシアのニュース。

まぁ下の写真を見てやってください。これ、見た瞬間に吹き出してしまった。ジャカルタの通勤電車をただ撮影しただけなのですが・・・なんだこりゃ。2007年には転落や感電による死者が26人も出ているとか。ってオイ!どうにかならんのか。

Indonesia60110-1.jpg
こりゃー通勤も命がけだな。通勤で死んだらシャレにならん。(Reuters)

以下、6月1日のロイターより抜粋

インドネシア・西ジャワ州のデポックで、ジャカルタへ向かう超満員の通勤電車を撮影した。現地の鉄道会社 PT Kereta Api Indonesia は、ジャカルタで働く約50万人を運ぶため、毎日300車両を運行しているという。2007年には、屋根から落ちたり、感電により26人の死者が出た。




死者が出ている時点で面白ニュースにはならないけど、ビックリニュースですね。インドネシア政府はこんな状態を野放しにしているのだろうか。政府の対応に疑問を感じてしまう。

この光景、どっかで見たことあるな~と思ったら、昔インドの鉄道でこんな写真を見たことあります。ここまでの躍動感はなかったけど。ただ、インドも最近はこんな風にならないんじゃないかな。それとも場所とか時間帯によって違うのだろうか。

少なくとも僕が利用したときはもうちょっとマシだった。乗り込むときは勢いあるけど。
関連記事









exclusive60g.png

2010'06'02(Wed)07:50 [ 人口・環境問題 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


この写真はインパクトありますね~。
駅員もほったらかしなんですよね??
自己責任で片付けているのでしょうが
あんまりですね。

それにしても感電って。。。
これだけ屋根にぎっしりでは
仕方がないですよね。

インドはこれほどではないとの事。
意外です。僕もこの写真の風景は
インド的に思えますよ。

のんびりしたバリ島との違いを
考えてしまうchempakaでした。
2010/06/02 20:48  | URL | chempaka #- [edit]


chempakaさん、こんにちは!

写真、とってもインドっぽいんですけどね~、インドネシア
なんです。同じインドネシアでもバリと随分違いますよね。

先日のインドネシア・アチェ州のイスラム教徒の多い地域の
服装のニュースもインドネシアでしたし、インドネシアには
意外といろいろな顔がありますね~。

インドも鉄道に乗るときは勢いがあるのですが、屋根に登ったり
という、あそこまでの光景は見かけなかったです。

あれだとチケットの確認もできなさそうですね・・・。
2010/06/02 23:17  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/254-a511abd3
trackback