見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ワールドカップはスペインが優勝したのですが
明け方、頑張って起きて決勝見ちゃいました。優勝はスペイン。延長戦でイニエスタが決勝ゴールを決めました。う~む、やっぱりスペインか。ドイツの水族館にいる、占いタコのパウル君は予想が100%的中したそうで、恐るべしタコというところでしょうか。

Wcup712101-2.jpg
ワールドカップ初優勝に歓喜するスペインのサポーター。日本もいつかは・・・。

僕個人的には、今回はオランダを応援していました。まぁ自国というわけではないので、それほど熱っぽく応援していたわけではないのですが、予選で日本に勝ったオランダが優勝するなんて、なんともドラマチックな展開じゃないですか!?

もう一つオランダを応援していた理由がありまして、実は僕の従兄弟がアムステルダムに住んでいるんです。日本人とオランダ人のハーフで、小さい頃しばらく一緒に住んでいたこともあるのですが、すごい勢いで日本語覚えちゃって、驚いた記憶が。

その後、随分前に一度僕のお店に尋ねて来てくれたのですが、残念ながらそのときは会えなかったんですよね~・・・。きっと今回のワールドカップはオランダで見ているんだろうな~と思いながら、日本が負けてしまったので、オランダを陰ながら応援してました。

レイちゃん、今度はこっちから行くよ、オランダに。
関連記事









exclusive60g.png

2010'07'12(Mon)21:02 [ ひとりごと ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/290-dd9f9c6b
trackback