見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
いつのまにやら、1周年!
このブログをはじめて、今日でちょうど1年が経過しました!
フー、危ない危ない、思わず忘れるところでした。気付いて良かった。
まだ1年しか経ってないけど、もう1年も過ぎてしまった。そんな気分です。

結構気軽な気持ちでスタートしたのですが、気付いたらコアな旅ブログになっていました。最初は旅だけでなく、プライベートを中心にインテリアとかいろいろなものを紹介していこうと思っていたのですが、メインの旅記事の方がなかなかネタが尽きず、あまり反映できていないのが現状です。実際の旅に記事が全く追いついていっていないという状態。

asphalt90410-1.jpg
Season Collection DM “アスファルト” より。人生をハイスピードで駆け抜けて行く。

ブログのもうひとつの顔であるハーレー・ダビッドソンは、なんというかすっかり空気になってしまってますね。実際18年とか乗ってると、ハーレーだろうがチョッパーであろうが空気です。違和感なく日常に融け込んでしまっている感じ。たぶんアメリカに住んでいた頃の学生時代の僕だったら、間違いなくハーレーブログになっていたと思います。

あの頃は毎日100マイル(160㎞)とか普通に走っていたし、一度旅に出れば10000㎞以上走るようなこともザラ。夏にはL.A.からスタートして、フロリダ経由でサウスダコタ州のハーレーの祭典、“スタージス”(Sturgis)に参加したり、フロリダから今度はマンハッタンに住んでいる親戚の家にしばらく滞在しつつ北米大陸をぐるりと1周したりと、若さに任せていろいろやりました。何よりハーレーやファッションが好きで好きでたまらなかった時代。

あれから随分と時間が経過し、僕自身の考え方や価値観も変化しました。きっと長い時間の中で成長した所もあるし、失ったものもたくさんある。いい時もあったし、悪い時もあった。そういう意味では、人生は長い旅のようなものなのかもしれない。

いろいろあったけど、とりあえずは年を経て旅のスタイルこそ変わっても、未だに旅を楽しんでいるのはいい所かな。時々行く旅は、かけがえのない経験になっているし、いい気分転換になっている。いろいろな国を見て、様々な価値観を知って、いままで見えなかった部分が少しだけ見えるようになったような気もする。そんなところが旅の魅力なのかなと思います。

これからも、あくまで自分なりの視点ではありますが、様々な国や地域の世界観が伝わるような記事を書いていきますので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。
関連記事









exclusive60g.png

2010'09'04(Sat)18:47 [ ひとりごと ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


Garyoさん、一周年おめでとうございます。
中身の濃いコアな情報、いつも来るたびに新鮮な驚きや感動があって大好きなブログです。
(それなのに、いつも読むだけでコメントしなくてスミマセン・・・)
でも実は、もっと長く続けてらっしゃるブログなのかと思っていましたw
これからも興味深いお話を、たくさん拝見できるのを楽しみにしています。
2010/09/04 23:36  | URL | プライサニー #HfMzn2gY [edit]


ブログ1周年、おめでとうございます!
今までコメントはしていませんでしたが、いつも楽しみに読ませてもらっています。
これからもどんな旅先の一日が描かれるのかが楽しみです!

2010/09/05 00:24  | URL | うさぎ #- [edit]


プライサニーさん、こんにちは!

うはは、ありがとうございます!
いやいや、見て頂いているだけでうれしく思っていますよ!
それと、ブログを通じて友人ができることはうれしいです。

自分でもずっと昔から続けているブログのような気がして
いますが、まだ1年なんですよね~。

これからもスローペースではありますが、できるだけ旅の
空気感が伝わる記事を書いていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします!
2010/09/05 11:32  | URL | Garyo #- [edit]


うさぎさん、はじめまして!

ようやく1年が経過しました!ありがとうございます!

その時間の中で表現できたことは世界のほんの欠片に過ぎないですが、
皆さんが記事の中から何かを発見して頂ければうれしいです。

これからも少しずつ世界の欠片を加えていこうと思っていますので、
楽しみにしていて下さい。
2010/09/05 11:44  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/326-bd1403f7
trackback