見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
Live Marrakesh
昨日モロッコ、マラケシュに到着しました。マラケシュで宿泊している宿にフリーWi-Fiの環境が無いので、なかなか記事の更新をする事が出来ずでした。

抜けるような蒼い空と、強い陽射しではあるけれど乾燥しているので、汗をほとんどかかない、アジアの亜熱帯とはまた違った砂漠気候に、アフリカ大陸にいるんだなと実感しています。


たくさんの人で賑わう、夜のフナ広場

マラケシュではちょっと奮発して、リヤド風の雰囲気のいいホテルに宿泊しています。先進的ではないけど、モロッコらしい味わいのある内装が素敵です。

ただ、ホテルの隣がモスクなので、早朝4時くらいからコーランがガンガンに流れ、半強制的に叩き起こされますが…。

明後日からサハラ砂漠に向けて出発する予定です。まぁ考えてみたら当然と言えば当然なのですが、砂漠にはトイレもないし、シャワーもありません。しばらくは、シャワーとお別れの日々が続きそうです。

そんな過酷な環境なので、ブログの記事の更新も難しそうだなぁ…。
関連記事









exclusive60g.png

2010'10'29(Fri)06:50 [ Live World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/363-119398f5
trackback