見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
Live Fez
現在、フェズの街に滞在しています。この街は、マラケシュと並びモロッコ屈指の観光地で、特にメディナと呼ばれる旧市街は、マラケシュ以上に活気に満ち溢れているんです。

メディナ内はマラケシュ同様に迷路状に細路地が張り巡らされているので、慣れないうちはすぐに迷ってしまいます。というか迷いました…。


フェズのメディナ内の風景。
面白いのは、ちょっとした土産物を買うにもアラブ式の交渉をしなければならないので、なにかと時間もかかるし、疲れます。アラブ式の交渉というのは、簡単に言うと双方が買値と売値を提示して、駆け引きするのですが、値段がないから大変なんですよね~。

明日はいよいよジブラルタルに向けて出発します。ここからは先生と別行動で一人旅になります。リラックスしまくりだったので、ちょっと気を引き締めないとですね。

毎度の事ながら、先生のネイティブな英語やフランス語には圧倒されますが、勉強にはなっているし、まぁ1人になるここからが本番なのかな、なんて思ってます。
関連記事









exclusive60g.png

2010'11'04(Thu)08:16 [ Live World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/368-98c90c56
trackback