見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Live Sevilla
今日は朝からセビーリャの街を1日歩き回ってみた。時々休むけど、とにかくひたすら歩き続ける。

それほど大きい街ではないので、1日あれば中心地区を含め、街の外周をぐるりと一周できるんだけど、なんだろうこの感じ…あまりにも気持ち良すぎる。もちろん勝手知ったるヨーロッパの街っていうのもあるんだけど、それだけじゃないような気がする。


街の中央に流れるグアダルキビル川沿いにて。ね、眠い~‼

雲ひとつない真っ青な空とサンサンと輝く太陽。でもここまでは他の都市でも似たような状況はよくある。

やっぱり気候のせいかな?もう11月だというのに、日中はTシャツ1枚で丁度いい。でも、長袖を着たって全く問題ない感じ。当たり前のようだけど、これがまた不自然なくらい過ごしやすい。地中海性気候って年間を通じて温暖で乾燥しているらしい。

それと、街が清潔で整った街並み。たしかにセビーリャの街は妙に整ってて、歩いていて居心地がいい。

街の中心近くにグアダルキビル川っていう川が流れているんだけど、川沿いがまたもう…。

スペインではシエスタっていうお昼寝タイムをとるんだけど、日中1時半くらいから4時半くらいまで、かなり長い時間お店を閉めてしまうところが多い。

最初はお昼寝かよ⁉って思ったけど、これだけ条件がそろってたら、そりゃ寝るわな。午後のポカポカ陽気の下、川沿いを歩いていてそう思ってしまった。不覚にもそこら辺で昼寝しそうになった自分がそこにいた。
関連記事









exclusive60g.png

2010'11'06(Sat)06:47 [ Live World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/370-92d3e322
trackback