見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
時差ぼけの日々
スペインから帰国して早4日が経過しましたが、なかなか時差ぼけが治らず困ってます。ここ数日、生活リズムを整えようと夜は早めに寝るようにしているのですが、なぜか明け方3時頃に起きてしまいます。で、頭が妙にスッキリして眠れないという・・・。たぶん体は日中の時間帯をイメージしていて、昼寝でもしているような感覚なんだろうと思います。

3時に起きるのはいいんですが、その代わり日中が眠い眠い。そのせいで生活リズムがアクティブな状態にシフトできず、ランニングやトレーニングを未だに再開できていません。

garden111910-1.jpg
落ち葉でいっぱいの、早朝の我が家の庭。寒いけど、澄んだ空気がたまらない。

早起きしてベランダに出ると、庭の芝生にはたくさんの落ち葉が散らばっていました。深呼吸すると、スペインとはまた違った朝の空気が気持ちいい。スペインに比べて急激に気温が下がったせいか、なんとなく体感的にまだ寒さについていってない感はありますが、日本の秋から冬にかけて、少しずつ季節が移り変わっていく姿も情緒があっていいものですね。

さて、そろそろメインの旅記事を再開しなくちゃだなぁ。今回のサハラの旅もあるけど、まずはインドの残り、コルカタと、その後はネパールをやりたいと思ってます。特にコルカタは、訪れる前に持っていたイメージと随分違い非常に好印象を持った都市で、今回訪れた北インドの都市の中で一番気に入った都市かもしれない。そんな魅力的なコルカタの街を、是非皆さんにも見て頂きたいなと思ってます。きっとコルカタのイメージはガラリと変わるはず。

なにはともあれ今日こそは朝まで寝たいと思います。
関連記事









exclusive60g.png

2010'11'19(Fri)23:49 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/383-50baa062
trackback