見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
インド、ありえないほどの超大家族
インドに常識では考えられないほどの超大家族がいるらしい。大家族と言うからには、8男8女・夫婦の18人家族?いやいや、そこはインド、はっきり言って次元が違います。

IndianFam22311-1.jpg
計168人のチャナさん一家。これはもはや家族と表現すべきなのか・・・。(Mail Online)

インド北東部 “ミゾラム州”(Mizoram)に住む66歳の “ジオナ・チャナ”(Ziona Chana)さんは、なんと妻が39人、子供が94人、孫が33人もいるというのです。

家族167人全員が4階建ての、村で最も大きいコンクリートの建築物であるマンションのような巨大な建物に同居しているのだそう。1回の夕食だけでも30羽の鶏と、米約90キロ、ジャガイモ約60キロを消費するという、世界最大の超大家族なんです。

IndianFam22311-2.jpg
チャナさんの168人の家族が暮らす建物。家もでかい・・・。

チャナさんは「妻は望むだけ娶ってもよい」という、一夫多妻を認めるキリスト教系の団体を率いており、17歳のときに3歳年上の女性としたのが最初の結婚で、「1年のうちに10人と結婚したこともある」のだそうだ。チャナさんは、今後さらに妻を迎え、家族をもっと増やすことも考えているようで、そのためにアメリカにさえ行く気がありますと話している。

IndianFam22311-4.jpg
チャナさんの妻たちが生活する部屋の様子。意外と広々していますね・・・。

妻たちはチャナさんの寝室近くにある共同部屋で寝起きし、年の若い妻の方が寝室が近く、チャナさんと誰が寝るかはローテーションで決められているのだそう。

また、子供と孫は建物内にある100部屋を使用している。ところがキッチンが1ヵ所しかないため、妻たちが交代で調理しているという。家事は最年長の妻、“ザティアンギ”(Zathiangi)さんを中心に、軍隊のような規律で組織され、女性が掃除と洗濯、男性が農作業などの屋外の仕事を担当。生活は自給自足のほか、支持者からの寄付で成り立っているという。

IndianFam22311-3.jpg
食材を運ぶチャナさんの妻たち。なんか幸せそう・・・ではある。

チャナさんの妻の一人の、35才の “リンクミニ”(Rinkmini)さんは、「彼は家族の中で最も重要な存在で、村で一番ハンサムな人です」と話している。(Mail Online)


1年に10人と結婚とか、ローテーションで妻と寝るとか、少子化が深刻な日本では想像もできない状況で、まるでかつての中国やタイの皇帝や王族のような世界。

でも、このチャナさん一家が凄いのは、まだ発展途上であるということ。家族構成を見ると分かるんだけど、66歳のチャナさんには子供が94人もいるのに対し、孫はまだ33人しかいない。もし現在の子供達がチャナさんのようにたくさんの子供を作ったらと考えると、一体どれだけの大家族となるのか見当も付かない。まぁ幸せならそれが一番なんだけど。


参考記事: The world's biggest family: The man with 39 wives, 94 children and 33 grandchildren
関連記事









exclusive60g.png

2011'02'23(Wed)21:13 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


妻が39人?

素敵過ぎです。
しかも1棟に1家族。
ホントにスケールが違うんですね。

びっくりして思わずコメントしてしまいましたv-16
2011/02/24 18:07  | URL | 恋達 女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブロ #- [edit]


コメント、ありがとうございます!

さすがインド、スケールが違いますよね!

妻が39人。一体どんな感覚なんでしょうね~、
ちょっと想像ができないです。

写真を見ている分には皆仲良く、賑やかに生活
しているように見えます。

あと10年くらいしたら、孫も増えてさらに
とんでもない数になりそうですね。
2011/02/24 21:44  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/445-78393e14
trackback