見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
Photo Delhi part-2
前回に引き続き、インド・デリーのモノクロ写真集、後編です。

デリーはインドの玄関口で、最初に訪れたインドの都市だったので、インドという国の価値基準を学んだ場所でした。想像以上に治安が良く、見所も多かった印象があります。ただ、街が非常に広範囲に広がっているので、一旦迷うとリカバーが大変です、特に郊外は。

delhi-mono-15.jpg
夕方、1人安宿の屋上で空を見上げた。たくさんの鳥たちが羽ばたいていた。

写真は今はデジタルデータなので、カラー・モノクロと気軽に楽しめるのがいいですね。昔・・・と言うほど昔じゃないけど、フィルムの頃はモノクロ専用のフィルムを入れたり、なにかと面倒だった。カメラにモノクロのフィルムが入ってると、カラーにしたくても簡単にできなかったり。フィルムならではのできあがったときのワクワク感みたいのはあるんだけど、旅しながらだとフィルムがハンパなく溜まっていくので、データの方がいいですね。仕事的にも。

僕は、半分はフィルム世代なので、昔撮影したのはほとんどがフィルム。もちろん学生時代、アメリカで撮影した写真もすべてフィルム。ブログなどで使用するためには、スキャナーで取り込んでデータ化する必要があるんだけど、長らく仕事で使っていたスキャナーは、OSがバージョンアップしていくにつれて対応しなくなり、いつの間にか使えなくなってしまった。だからスキャナーを使うときはわざわざ古いMacを立ち上げて・・・おっと脱線しましたね。

それではデリー後編です。どうぞ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




delhi-mono-27.jpg

delhi-mono-26.jpg

delhi-mono-8.jpg

delhi-mono-19.jpg

delhi-mono-20.jpg

delhi-mono-9.jpg

delhi-mono-10.jpg

delhi-mono-11.jpg

delhi-mono-12.jpg

delhi-mono-21.jpg

delhi-mono-22.jpg

delhi-mono-23.jpg


久しぶりに見る懐かしいデリーの写真に、旅した思い出が蘇ります。インドは随分迷ったなぁ、とにかく歩いて歩いて歩き倒した。今となってはいい思い出です。

関連記事






exclusive60g.png

2011'03'26(Sat)18:03 [ Photo World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/474-5e62f613
trackback