見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
サ・ク・ラ・ト・ラ
天気がいい休日だったので、前々から計画していた花見に行ってきました。今年はいつもの花見とは違います。なんといっても “とらちゃん” がいるんですから。

というわけで、とらちゃんと過ごす花見の時間です。

sakura41211-1.jpg
我が家の庭に植えてある桜の木も、すっかり満開です。

我が家の周りでは桜が満開で、周辺をぐるりと歩いても花見はできてしまうのですが、今年はとらちゃんに桜を見せてやろうと思って計画していたので、落ち着いて過ごせそうな近くの公園に行ってみることにしました。もちろん手作り弁当を持って行きましたよ!

sakura41211-2.jpg sakura41211-3.jpg
ケージの中から外を眺めるとらちゃん。(左)気持ち良さそうに日向ぼっこをするとらちゃん。(右)

先生と一緒に、とらちゃんをケージに入れて公園に向かったのですが、実はとらちゃんは病院に行くとき以外、外に連れて出ることがなかったので、とらちゃんにとっては久しぶりの外出になります。最初は公園で放したら危ないかな、リーシュが必要かな、なんていろいろ心配だったのですが、思いきって今回はリーシュなしでやってみることにしました。

sakura41211-5.jpg
久しぶりの外に、最初興奮気味だったとらちゃん。

公園に到着して、しばらくケージの中で落ち着かせてから外に出しました。最初、興奮してキョロキョロしていたのですが、元々が野良なのもあって、すぐに落ち着きました。

サンサンと照りつける午後の太陽の下で歩き回るとらちゃんを見ていると、お寺にいた頃の元気なとらちゃんを思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました。

sakura41211-4.jpg
桜の木の周りに生えている笹みたいのをムシャムシャ頬張るとらちゃん。

公園の桜の木の周りを、のんびり散策していたとらちゃんが最初にしたのは爪研ぎ。桜の木にガリガリーーって爪を立てて、久しぶりの爪研ぎを堪能していました。次に、周囲に生えている笹みたいのを突然ガツガツ食べ始めました。オイオイと思ったけど、これってお腹の調子を整えるために食べてるんだろうな~と思い、その様子を見守ることに。帰り際のケージの中で、案の定葉っぱごとゲェッーーって吐いてしまったけど・・・これで良かったんだよね?

sakura41211-6.jpg
大したことはしなかったけど、久しぶりにリラックスできました。とりあえず成功かな。

とらちゃんと一緒だったので、それほど長時間はいられなかったけど、晴天に恵まれてポカポカ陽気だったので、気持ち良く花見ができました。とらちゃんの表情もいつになく生き生きしていて、なんか妙にうれしかったなぁ。いい刺激になったんじゃないかと思います。

大分暖かくなってきたし、これを機に時々散歩に連れて行って慣らして、一緒に散歩を楽しめるようになったらいいなと思ってます。また行こうね、とらちゃん!
関連記事









exclusive60g.png

2011'04'12(Tue)21:08 [ Love Cat ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/483-d1526f65
trackback