見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
世界の給食
世界中の子供たちは何を食べているのだろうか?
というわけで、世界20ヵ国の子供たちが食べている “学校給食” を紹介。

【Japan】
Japan1.jpg
まずは日本の給食から。今は牛乳瓶じゃなくて、紙パックなのか。

小学生の頃、僕も給食だったんだけど、写真の給食と結構雰囲気違うんですよね~。こんなだったっけ?まぁなにぶん古い記憶だし、昔と今は違うだろうからなぁ。ちなみに、僕はカレーライスとか、スパゲッティ・ミートソースとか、揚げパンなんかが好きでした。給食のって独特の味なんですよね。そういえば時々クジラの唐揚げもあったな・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




日本の給食続き↓
Japan2.jpg

Japan3.jpg


【Korea】
Korea1.jpg

Korea2.jpg

Korea3.jpg


【France】
France1.jpg

France2.jpg

France3.jpg


【Sweden】
Sweden1.jpg


【Czech Republic】
CzechRepublic1.jpg


【Italy】
Italy1.jpg


【Singapore】
Singapore1.jpg

Singapore2.jpg


【Kenya】
Kenya1.jpg


【Honduras】
Honduras1.jpg


【Slovakia】
Slovakia1.jpg

Slovakia2.jpg


【UK】
UK1.jpg


【Taiwan】
Taiwan1.jpg

Taiwan2.jpg


【Ghana】
Ghana1.jpg


【Chile】
Chile1.jpg


【Philippines】
Philippines1.jpg


【Estonia】
Estonia1.jpg


【Brazil】
Brazil1.jpg


【China】
China1.jpg


【Djibouti】
Djibouti1.jpg


【USA】
USA1.jpg

USA2.jpg

USA3.jpg


フランスとシンガポールがおいしそう。アメリカとイギリスは給食も微妙か!? 意外とライスを食べる国が多いですね。反して途上国は質素で量も少なめなのが印象的です。


参考記事: What School Lunches Look Like In 20 Countries Around The World

関連記事






exclusive60g.png

2011'04'16(Sat)22:01 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
面白い記事ですね。
それぞれ、その国の特徴が出ているようで興味深く拝見させて頂きました。
僕的には台湾の給食が一番美味しそうに見えました。
やはりインドではカレ-とチャパティでしょうね・・。
2011/04/18 09:24  | URL | 夢追人 #- [edit]


夢追人さん、こんにちは!

確かに台湾の給食は、日本人には親しみやすい雰囲気ですよね~。

インドはもし給食の写真があれば、間違いなくカレーとチャパティ
でしょうね。僕もそう思います。

大人になってから給食のプレートを見ると、なんとなく量が少なく
感じますが、僕の時はおかわりできた記憶があります。

できるものなら、もう一度給食を味わってみたいですね。
2011/04/18 18:43  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/485-1e24e0c7
trackback